先日は大阪のかっぱ横丁にあるスイゲイさんに行ってきました。行きたかった所が満席でふらふらしてたらメニューにおっ?となって入ってみました(笑)

多分高知県の酔鯨酒造のアンテナショップなのかな?でもそれにしては他の酒造のお酒も少し置いていましたが、どれも高知県のものでした。

そして料理がまたそこまで高くないのにクオリティ高くて、美味しかったー( ^ω^ )



✩季節のかき揚げ
✩酒盗クリームチーズ鰹添え
with吟寿(酔鯨酒造)

めちゃくちゃ辛いわけではないと思いますが、程よくキリッとしていて、美味しかったです♡酒盗は前の仕事で初めて出逢ったのですが、あの美味しさに目覚めました(笑)クリームチーズと酒盗最高♡に加えて、鰹と酒盗も最高でした( ^ω^ )季節のかき揚げもかき揚げだけど衣衣してなくてお塩でいただく大好きなタイプでした。



✩肉豆腐
with高育54号(酔鯨酒造)

旨辛だそうで、私もそこまで味の違いが分かる方ではないのですが(笑)こちらも程よくキリッとしてて美味しかったです!そして肉豆腐がまた普通は牛肉と豆腐だと思うのですが、こちらでは角煮と豆腐でした。大好きな里芋と、これまた大好きな柚子が添えられた、個人的にはパーフェクトな肉豆腐でした!!



✩鰹土佐巻き
withスイゲイハイボール

スイゲイハイボールは、高知のぶんたんや小夏が入った甘めのハイボールとのことで、どちらかというとハイボールよりウイスキー薫る柑橘系サワーという感じでしたが、これも甘くて美味しかった♡日本酒大好きですが基本は子供舌なので甘いの大好き。土佐巻きは鰹のタタキと、シーチキンみたいな(笑)甘辛く炊かれた鰹が入ったお寿司で、これも美味しかったぁ…



ちょっとメニューが変わったらまた行きたいなぁ…♡