地球の未来 | 「山崎 龍!小説家への道」

「山崎 龍!小説家への道」

小説家志望の、小説家志望による、小説家志望のためのブログ!

現在の文明がどこまで続くのか?

テレビじゃ将来、将来って叫んでるけどさ、それはごく近い、現在の文明に頼った将来。

今の文明をあきらめて、後戻りなどできないよね。

まだ先の話になるけど、太陽が寿命をむかえる頃には(太陽は爆発はしませんが)地球で生命体が生存している確率はほぼ0パーセント!

その頃には我々の地球は太陽の膨張によってなくなっているはずです。

そこの将来に我々はどうすべきか、絶滅するのか?それとも進化をして別の太陽系の地球に似た場所に移住するしかないはずですよね。

どうせ、このままこの惑星で生活するのは無理なのですから。

さあ、どうすべきか? 将来が楽しみだ!