嬉しいな! | 「山崎 龍!小説家への道」

「山崎 龍!小説家への道」

小説家志望の、小説家志望による、小説家志望のためのブログ!

(‐^▽^‐)今朝方、釣りに近所の川まで行ってきましたーうお座

そしたら、オイカワ(関東ではヤマベと呼んでいます)が釣れました!

オイカワは浅瀬で日当たりのいい場所を好みます。が、水質が悪いと生息できません。

しか~し、釣れたのですチョキ

ほとんどが水質の良い上流、渓流釣りの対象とされていましたが、茨城の下流で釣れたのです。

いやぁ~本当に嬉しかったーヾ(@^▽^@)ノ

しかも初めて釣りました。どうやら雄のようです。

大きさからみてもオイカワとしてはかなり大きい方です。

環境汚染が深刻視されている中、人々の地道な努力によって段々と良くなってきている証拠です。

やはり綺麗な川を、これからも維持し続けるのが我々人間の課題ですね。


「山崎 龍!小説家への道」-yamabe


$「山崎 龍!小説家への道」-ヤマベ

いやぁ~綺麗な魚ですねーo(^-^)o