「キノコ」 | 「山崎 龍!小説家への道」

「山崎 龍!小説家への道」

小説家志望の、小説家志望による、小説家志望のためのブログ!


収穫の季節になりました。米じゃなくて「キノコ」

「キノコ」といっても、色々ありますねー。

日本人が一番好きな「キノコ」は「しいたけ」です。なにしろ学名が「エドデス」!!

「江戸」という文字が使われているからね~。

俺の場合は、「ベニテングタケ」や、「ヒカゲシビレタケ」のほうが興味あるけどね。


「べニテングタケ」毒抜きすれば食べられます。かなり美味らしいです。

でも、メルヘンチックなキノコですよね~目 ディズニーアニメにはかならずでてくるよね!

これ、合法です!

$「山崎 龍!小説家への道」-べにてんぐ

「ヒカゲシビレタケ」 これは非合法なので、見つけたら誤食しましょうグッド!ナイフとフォーク


$「山崎 龍!小説家への道」-ヒカゲシビレタケ


で、今日の読書はこれだーーーー!


$「山崎 龍!小説家への道」-キノコの本


でも、あまり誤食すると、こんなんなるぜ叫び