ご訪問ありがとうございます🍀






ロステレから約4か月
待つ時間は
長かったような
短かったような…?






そして
気付けばもう3月



たまアリワールドまで
後18日…








!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ










18日!?


3週間切ってるじゃん!






( ̄▽ ̄;)












このブログの
2回目のゴールは





試合会場で羽生結弦選手と出逢い
羽生結弦選手の試合をちゃんと見る









その羽生結弦選手の試合が
あと18日後だと言うのに





なのに







ちゃんと見るための準備が出来てない!





ゴールするための第一条件は
この先の運を全て使い切ったな…
ぐらいの幸運で
クリアすることが出来ましたが




第二条件をクリアするには
どうしたら良いのか
その方法をブログを書きながら
あれこれ考えて




よく知らないから
ざわざわするんだ
ちゃんと見るためには
とりあえず勉強だ!


と、




足りないと言うか
ほとんど無かったに等しかった
フィギュアスケートのルールを
基本のキから調べて




スケオタ様のブログに通って
点数がどうやって決まるのか
見るべきポイントはどこかを探り




ある程度点数を予測しながら
演技を見れるようになろう!




そう目標を立てて
素人のおばちゃんなりに
勉強を頑張ってみました










で、結局








全然進んでないし!


絶対間に合わないし!


( ̄▽︎ ̄;)












焦る気持ちを通り越して
もー諦めてしまいたいっ!
そんな衝動に駆られています








そう思うのも
フィギュアスケートのこと
調べれば調べるほど
その奥底が見えなくなるというか…

( 結弦さんの沼の様? w )





フィギュアスケートの採点て
複雑で細かい規程が
たくさんあるのに
試合(ジャッジ)によって変わったり
数値化できない
曖昧なところもあって



ちゃんと決まりがあるのに
その基準がとっても曖昧



わかった様で
わからない様な…?



この ? が
どうしても消えなくて





・・・( ̄  ̄;) うーん








スポーツだから
点数で競う必要があるのは
わかるけども



点数化すること自体に
ちょっと無理があるんじゃないの?



と、
理数系数字大好きおばちゃんは
感じてしまいました








さらに





個人差がありありの
見た目で決まる
加点、減点、演技構成点




おまけに
動体視力が追いつかない
エッジエラーや回転不足




外側か内側か
90度以内か91度か



いくつ回った?
ポジションは?



その判定も
厳しかったり
甘かったり






そんなこんなを
ぜーんぶひっくるめて
瞬時に判断して




あーこれくらいの点数かなぁ〜




なんて












素人なんだもん
そんなん
わかるわけないじゃん!



( ;∀︎;)








フィギュアスケートのこと
わかるようになりたいなぁと
スケオタ様に憧れ
その領域に近付こうとした結果








スケオタになるのは
無理!







と、いうことが判明いたしました






直ぐにモチベが下がるわりには
全面降伏はしたくない
シツコイタイプ←なので


とりあえず今のところは…


と、付け加えておきます w









いよいよ近付いて来たと言う
緊張感もあり
ふわふわして落ち着かなくて



焦ったり
投げやりになったり
やる気になったり
呆けたり



今までにない
情緒不安定な感じですが




どうあがいても
あと18日




そんな時のトランキライザー


不安定な情緒には
出力100%の
ロステレのオトちゃんが効く









予習にもなる復習だけは
しっかりしようと思います♡


(〃▽〃)






そして
復習する時間は



"私の応援"



彼の思うような演技で
彼が笑顔で終われるようにと
願う時間に












彼の今が
順調でありますように










読んでくださって
ありがとうございました



あひくま🍀