ご訪問ありがとうございます🍀




ツイ垢は持たないと
固く決心している
ヘタレな頑固者


アメブロお留守番係の
あひくまです


(〃∀〃)ゞ







前記事から約二週間
ブログに書こうかなぁと
思ったことも
あれこれとあったのですが



時間も無くて
まとまらなくて
書き上げられずに放置…


( ̄▽ ̄;)







ブログも向いてないかも…
とか、思ってます


(〃∀〃)ゞ






 


少し余裕が出来たので
おばちゃんのつぶやきですが
更新しようと思います










私のブログのアイコンは
アメブロ登録した時から
ずーっと同じ



ここ数年は髪型も
眼鏡のフレームの色も
変えていないので
そのままにしています







少し長めのショートボブに
黒縁眼鏡



彼と同じ黒縁ですが
レンズは正真正銘の
老眼鏡です






若い頃は視力が1.5〜2.0でしたので
眼鏡とは無縁の生活でしたが



不惑を過ぎた頃から
手元が見えづらくなって
今は眼鏡が手放せません






仕事中はもちろん必須ですが
日常生活でも無いと
かなり困ります



賞味期限の数字や
調理方法の説明書きも
眼鏡無しではよく見えませんし



包丁を使う時も
眼鏡をかけないと怖い←



ご飯を食べる時も
手元がぼやけていると
味もぼやける気がして…
気のせい?
料理下手の言い訳か? w





一日中眼鏡が必要なら
近視の人と同じじゃん
と、思われると思いますが
老眼はちょっと違って…




眼鏡が無いと手元が見えない
眼鏡をかけると手元以外が見えない



わかりやすく言うと







家で
本を読むときは眼鏡をかけて
テレビを見るときは眼鏡を外す



スーパーの中で
品物を探して歩く時は眼鏡を外して
賞味期限を見るときは眼鏡をかける



スマホで
乗り換え案内を見る時は眼鏡をかけて
ホームを移動するときは眼鏡を外す





かなり面倒くさい w





老眼の度が進むほど
さらにピントが合わせにくくなって
かけたり外したりが
頻繁になってきたので
より疲れる気がします




仕事用 、家事用、外出用と
使い分けるために
近近とか中近とか遠近とか
何種類か作っておけば
良いのでしょうが




その都度変えるのも面倒だし
お金もかかるし




・・・( ̄  ̄;) うーん





次の黒縁眼鏡を
どのタイプにするか…


悩み中です










そんな
ほぼ毎日眼精疲労を感じている
スマホ老眼進行中の
私の今の気に入りは




これ♡








このアイマスク
とても気持ち良くて
いろいろな香りを試した結果
ラベンダーに落ち着いていましたが



この"完熟ゆずの香り"
が登場してからは
こればかり使っています




ゆず(ゆづ)の香りの中で
目を手で覆われている様な
温かさを感じながら
眠りに落ちる至福の時間


(〃艸〃)






仕事を頑張った日
目を酷使したと思う日の
自分への小さなご褒美♡
にしています


(〃▽〃)








ただ、心地良過ぎて
あっと言う間に眠ってしまうので
至福の時間は
ほんの数分ですけどね w









Sちゃんのブログ
ステコマの読者の方なら
共感して頂ける
結弦さんファンの
あるあるだと思いますが



クリファや入浴剤などの
お写真付きではない
彼とは全く関係ない商品でも



"ゆず"の文字を見つけただけで
頭の中で瞬時に"ゆづ"に変換して
つい手にとってみたり
買ってしまったりしますよね?



乗せられてると言うか
勝手に乗ってるだけかと
苦笑いしつつも



あれこれ想像して
ちょっと楽しい♡



(〃▽〃) ♪







好きなひとがいるって
楽しいことなんだなと思える



ブログの世界を知ったからこそ
と、思っています












先日、オタ娘から
彼女が高校生の頃からずっと
推し続けているグループのライブの
最前列を引き当てたとの
Line が来ていたのを思い出して…



そういえば
ライブどうだった?と聞いたら





最高だった…
世界が明るい…
トランキライザーより精神に効く…




幸せな恍惚状態←が想像出来る
返信がありました





自称コミュ障のオタ娘が
大学3年生になってようやく
バイトをしようと決意して
自分から行動出来たのも



推しグループのグッズを
全買いしたいと言う
推しへの愛があるからこそ




娘を成長を助けてくださって
ありがとうこざいます!




と、
親には出来なかったことを
娘にして頂いた
そのグループの皆様に
感謝の意を伝えたい!



そんな気持ちでした w











一途に想う
愛が深いオタ娘にも
好きなものが多くて
気の多いタイプの私にも




"好き"と言う気持ちが
毎日の生活の中に
いろいろな楽しみを生み出して



日常に変化を与えて
小さな幸せを増やしてくれる






"好き"と思える人がいる
"好き"と思えるものがある





そのことが
幸せの始まりなのかもしれませんね

















大好きなひとが
世界にひとりだけで


そのひとりだけが
自分の全てで







そのひとりだけを信じ



そのひとりだけを愛し



そのひとりだけを守る







そんな愛し方もある様ですが…







好きなひとの幸せを願う
その気持ちは同じでも




私は
同じ愛し方は出来ません









オタ娘曰く




どんな世界でも
個推しは
過激になるよね

信仰と似てるかも…













愛するものを守ろう
愛するものを讃えようとする
その気持ちから生まれるもの



それも愛するが故…
なのかもしれませんが



愛する彼に背を向けて
守るべき彼を見ずに



ただ外へ向かっているだけの様に
感じてしまいます












私は
好きなひとに対して
正面から素直に言えずに



後ろ向きにこっそりと
愛をつぶやくような
ヘタレなブログ主ですが




好きな彼を想うことで
自分に起きる変化や
楽しい気持ち




好きだなぁと言う
自分の気持ちを
大切にしたいと思っています




それは私の"幸せの元"




私が守りたい
大切にしたいと思うのは




内向きな私の中にある
小さな"幸せの元"なのです











美しいお写真や
素敵なイラスト
楽しい文章




自分が好きだと思うところ
みんなが好きだと思うところ




一緒だね〜 ♪ と言いあったり
そうなの〜?と笑いあったり




結弦さんを好きなみんなで
楽しい会話が出来る場所









私がこの場所にいる理由は



結弦さんで繋がっている
このブログの世界が好きだから



楽しい時間を過ごせるからです



(*´︶`*)













ここが居心地のよい
ずっと好きな場所であって欲しいと
思いながら




羽生結弦選手の今が
順調であることを願いながら





羽生結弦選手の応援している
たくさんの方々と一緒に




穏やかに楽しく
春を待ちたいと思います





  


読んでくださって
ありがとうございました♡







あひくま 🍀