ご訪問ありがとうございます🍀







どうなることかと心配した
家族の怪我も
快方に向かっている様で



完走出来たし走れるし



と、医師の診断を待たずに
次のレースに向けて
もう走り始めています



動かさない方がいいからと
普段は三角巾で
腕を固定しているのに
走る時だけそれを外すって



それってなんかおかしくない?
矛盾してない?



( ̄ヘ ̄)ウーン






いい大人のおじさんなんだし
自己管理して頂かないと
困るはこっちなのですが



まー結局は
何を言っても聞かないので
とりあえず放置しています



( ´_ゝ`)








そんなこんなで
いろいろあって
バタバタしていましたが



1月中に猛威を振るっていた
インフルエンザの流行も
ピークを超えたかな?と思います



今年も何とか逃れられたかな〜と
思ってはいますが
まだ油断は禁物!



ここでインフルエンザになったら…




えー!今ごろ?
あんなに言ってたのに?




と、言われ
強制的に休みを取らされ
結果、周りのスタッフに負担をかける




… ( ̄▽︎ ̄;)





それだけはあかん
体裁が悪すぎる






なので



マスクと手洗い
栄養と休養と加湿
大事なことは二回言う w



周囲のプレッシャーを感じつつ
今もインフルエンザ対策続行中です


(`・ω・´)ハイ!







そんな理由もあって
完全休養に徹した連休中は
四大陸選手権を見て過ごしました



結弦さんが出ている時は
休養しながら見るなんて
とても出来ませんが
今回は気合いが入り過ぎることもなく
落ち着いて見れました








国際大会だけあって
日本人選手に期待が高まっていて
どの報道の見出しにも
失礼な言い方だよな
と、感じる
同じ言葉が並んでましたが



怪我を乗り越えて
周りの気持ちも受け取って
挑戦していった
宇野昌磨選手



気迫を感じる
引き込まれる
素晴らしい演技でしたね



固まるライストでも
それが充分に伝わって来て



フニッシュ後には何時も
直ぐに素に戻るのに
リンクを出るまで
緊張したままで



怪我が悪化したのではと思って
心配しましたけど



キスクラでいつもの笑顔になった時
おばちゃんもやっと
良かったよ〜と思えました

(*´︶`*)














困難はひとを成長させる
乗り越えたことが経験となる




全日本を見た時も
大人になったなぁと思いましたが
今回も改めてそう思いました










羽生結弦選手のファンの方々
ソチ堕ちの方が多いようですね



世界初の100点越えの
ノーミスの完璧なパリ散
フリーが完璧ではなくても
金メダル手にした
有言実行の若きアスリート



それでも私は
ソチの彼には堕ちませんでした








ソチオリンピック前
被災地東北代表の
金メダル候補と煽り
過熱していく報道に



自分の娘達と同世代の
まだ10代の幼さの残る彼が
誠実に受け応えしている
ニュース映像を見ながら



周りの大人がそんなに圧をかけて…
絶対なんてないのに



被災地のことを背負うのは
大人の役目なのに



そう思って
結果が出なかったら
どうするんだろうと
心配していました




ソチオリンピックの時は
生意気なようですが
完全に親目線だったのです







そんな私が堕ちたのは
その翌シーズンのPhantom達



今まで娘達の同級生の様に
応援して来た羽生くんが



大きな困難を乗り越えて
大人になっていく



守るべき存在ではなくて
自分の力で成長していく青年



変わったな
大人になったな



と思った瞬間が
堕ち始めだったのかなと…








この動画
何度見たことか…









この瞬間
ずっと忘れないと思います

















変わったなと思う宇野選手が
てっぺんを目指していくと言う
世界選手権




その世界選手権へ
「照準を合わせて準備している」
羽生結弦選手









試合だからこそ


試合でしか見れない演技







その緊迫感を想像するだけで
今から身震いがして
ちゃんと見れるのか?と
ざわざわしてしまいますが





"私の応援"
その気持ちを忘れずに






そして
自分の体調管理を怠ることなく
寒波に負けず
春を待とうと思います










皆さまも
お身体ご自愛下さいませ♡


読んでくださって
ありがとうございました



あひくま🍀