書き始めようと思いつつも
すっかり重くなった腰を
あげることが出来ないまま
気づけばもう8月も終わり…



ご無沙汰いたしております
あひくまです







エピローグを書いてから
二ヶ月経ちました



その間は
後回しになっていたことを
始めてみたり



自分のブログを読み返して
テーマを整理して
リンクや写真を貼り直したり



読み手にまわって
遠くの方まで
ブログ巡りをしてみたり



リアルに追われたり
暑さでボケーッとしてたり
これがほとんどだったかも w






帰省から戻って
前記事を書いてからは
いろいろなブログを読みながら



自分はこれからどうしようか
と、考えてました




どうやって
一歩を踏み出そうか…





そして徐々に
ぼんやりとですが
次の方向性が見えて来て
少しずつ書き始めようかな
と思ったのですが




ブログを定期的に書かないことが
習慣になってしまうと







自分のブログって
どうやって書くんだっけ?






・・・・・・・・ (・・?)









いろんな記事を読んで
感じたこととか
考えたことがあったはずなのに
文章に変換できない…




( ̄▽︎ ̄;)








無理に書こうにも書けませんし
瞬発力が無いのは
今に始まったことでは無いので



何かの折に
記憶から引っ張り出して
記事にしていければと



まあ都合のいい後回し…ですね

(〃∀〃)ゞ










さて、うだうだと
言い訳してきましたが





私がブログを書き始めるのに
必要なもの




それは




"ゴール"








実現したい事が無ければ
モチベも上がりませんし
ヘタレですから
軸足を固定しておかないと
すぐ引きこもりたくなる





私の場合ブログのゴールは
引き返さないため
実現したいことを諦めないために
置くものです









前回のブログのゴールは


「 羽生結弦選手に会う 」


でした




FaOI 幕張で出逢うまでが
長い道のりだったので
マラソンのゴールを
イメージしていて



ゴール出来たことに
すっかり満足していて
これからまた
二次元生活を楽しもう♡
と思ってました



そんな時に
二度目、三度目のゴール
というコメントを頂いて




Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




そっか
ゴールってひとつじゃなくても
いいんだ…






コメントを頂いて気付くこと
結構多いです









一歩を踏み出す
その方向性が固まってから
私なりの次のゴール
そのタイトルを考えたのですが
なかなか決まらなくて



ブログ巡りして
寝落ちしてを繰り返す日々



ゴールを決めて書きに来ますと
言ったからには
ちゃんと宣言しないと
始められないし〜



しっくりくるタイトルも
思い浮かばないし〜





さらに
うだうだうだうだ…







そんなある時
自分のブログ説明を読んで
気付いたんです





!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ







私、



羽生結弦選手
出逢ってないかも!









私が出逢ったのは
アイスショーの彼であって





アスリートとしての
羽生結弦選手
じゃなかったかも!









は?
どこが違うの?

選手って敬称でしょ?

最初から
幕張って言ってたじゃん!





…との総ツッコミを
ひしひしと感じますが



理系おばちゃんのわたくし
自分の言葉の意味
その整合性に
今回はこだわりたいと思います










そんな理由で



ここから始める
ブログのゴールは







試合会場で
羽生結弦選手と出逢い
羽生結弦選手の演技を
ちゃんとみる






です!








「ちゃんとみる」って
どう言う事か…







次記事でご説明出来ればと
思います







相変わらず長すぎの前置きに
お付き合い
ありがとうございました♡






















追記




24時間TVを見て
私が思ったこと
再び歩きだす前に
書き留めておきます






美しいスワン姫



演技後の彼の笑顔を見て
幸せの余韻が
希望の気配が
広がっていく様に感じました




感じる必要など決して無い
負い目を感じながら



そこまで背負わなくても
と、思うことまで背負い



充分過ぎるほどの
役目を果たして来た彼





「忘れなければならないこともある」






この日の演技が
彼にとっての
"節目"となったのなら



私も



決して忘れることのない
あの震災と
彼を結びつけること



彼と一緒に思い出すことを
やめようと思います









過去を振り返るのでは無く



これからは
彼自身の夢へ向かって
歩いて行って欲しいから



子供の頃の夢や
これからの人生の
新しい夢へ向かって
進んで行って欲しいから



本当の自分の幸せを
望んで欲しいと
ずっと思っています








あなたの幸せを願う
たくさんの人達と共に



これから先も
羽生結弦選手を応援します







あひくま 🍀