ご訪問ありがとうございます 🍀





今日のやほーニュースより


{C57F49A3-40C4-4B58-A12F-6973BF09097C}







なんだかかすごいことに
なっている様ですが



引きこもりのオタクおばちゃんは
展示会とかグッズ販売とか
楽しそうな都会とは縁遠い
マイペースな生活を送っています



家族の通院の付き添いをする日に
あまりに車が汚れていたので
洗車でもしようと
朝から外に出ていたら



娘達が着ていたのと
同じ制服を着て登校する
新入生のグループを見かけて



楽しそうね〜
と微笑みながら
洗車道具を手にずっと見送る
マスクをしたおばちゃん


あやしすぎる  w





花粉症は鬱陶しいけど
春はやっぱりいいですね♡









話は少し遡りますが
オリンピックの後ぐらいに
雨さんから



3月上旬に
公式ジャンルにご招待します



というメッセが来ていて…



何のランキングにも
入っていないし
入る気もないし
面倒だしと思って
放置してたのですが



通っているお部屋の幾つかが
新しく設定されていたので



私もご招待されちゃうのか?
と、ちょっとドキドキしてました


(〃▽〃)








そしてついに
私のところにきたご招待



お?いよいよ来たか?
と思ってメッセを開けたら






公式ジャンル
「犬との生活」







へ? 犬ですか?


(・・?)









私、犬の記事書きましたっけ?
ペットの記事すら書いてないかと?



もちろん犬も大好きですけど
どちらかと言えば猫派ですし…



私の名前
"あひる"と"くま"ですが?



何で?????



(・・?)








愛犬家のブログ主様に
申し訳ないので
設定を削除させて頂きました



雨さんの運営の方に
ブログ情報とか
プロフィールとか
記事も読まれてないようです



すみっこにある
小さな部屋ですしね
てきとーなんでしょうね



w








前記事で


「凱旋公演も凱旋パレードも
    お茶の間で…」



と、書きました





オリンピック後も
まだまだメディアで
取り上げられているし



たぶんどこかで見れるよね〜
凱旋公演は
テレ◯さんで見れるかなぁ〜
 


なんて思ってました



(〃∀〃)ゞ









そんなお気楽モードだったところへ
飛び込んで来たやほーニュース







CSで完全生中継ですと⁉︎


!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ







今まで幾度となく
私の前に立ちはだかって来た
CSの壁









乗り越えるのは
今しかない!








今まで何度か夫婦会議で
議題に上がっても
見送りとなってきた
"CSを見れる様にするか問題"



継続して払い続ける
費用の問題もあり
強く主張出来ずにいました



でもこの機を逃しては
絶対に後悔すると
意を決して





フィギュアスケートの番組を
見たいので
15日までに
◯:COMにしたいです!





と、相方に願い出ました




"羽生結弦選手の凱旋公演が見たい"
と言ったこと
私にとってこれは





完全なるカムア!








始めは少し驚いた様でしたが

 

じゃあそうしようか



と、あっけなく了承されて



契約から工事の立ち会い
ネット環境や
電話の切り替えも含めて
全て相方の段取りで事は進み



私は何もしないで
見てるだけで



そしてとうとう…






CSの壁を
乗り越えました!


( ;∀︎;)






これでよーつべさんも
テレビの画面で見れる!


( ;∀︎;)











なのですが…





15日は相方の用事があって
生中継ではなく
録画で見ることになりました



( ̄▽︎ ̄;)






契約に関わる面倒な事を
全てやって貰えたのですから
これ以上贅沢は言えません
15日は相方優先で過ごします








子供達が家から離れて
新学期という感じも
しなくなっていましたが



これから始まる

"テレビによる
    フィギュアスケートとの生活"





引きこもりのオタクにとっては
最高の環境を整えて頂いたので
とってもワクワクな
新生活となりそうです♡



(〃艸〃)









今頃?と思われるかも…ですが
自分の希望だけではなく
家族と折り合いをつけていくことも
私とっては大切なことなので



自分のペースで
また少しずつ進もうと思います







いつも読んでくださって
ありがとうございます♡




あひくま でした 🍀