伝説が生まれてから
一日経って


浮かんでくる想い



少しずつ
言葉にします











昨夜の
メダルセレモニー




金メダルをかけてもらう
幸せそうな彼の姿を見て




緊張が解けていくのを感じました






彼の願いが現実となって

彼の手元に届いた





緊張感が溶けることで
ゆっくりと込み上げてくる
安堵感





現実になったね
あなたの金メダルだよ



{BC6ADA45-B201-408E-A0F9-8A9525CC75FF}






ふとした時に心配が
頭をよぎることもありましたが
彼の言葉を信じて
ショートもフリーも
リアタイで見届けました





メダルセレモニー後の
修造くんのインタビュー



競技前の記者会見の時と
同じ質問に対する
本当の答え


その時の思いと葛藤


過ごして来た日々




金メダルを取ったからこそ
笑いながら話せる
その事実を知って



複雑な気持ちになりました






そして今日の記者会見







彼から聞く


彼の今と
彼の思いと
彼の痛み









痛みはリミッター


これ以上
動いてはいけない


これ以上進んだら危ないという


身体からの警告





痛み止めの薬は


その感覚を麻痺させるだけのもの





だから本来
痛み止めは


痛みを和らげて
身体の緊張を除き


痛みの原因が無くなるまで
身体を休ませるために使うもの





痛みを無かった事にしてはいけない



警告なのだから








オリンピックのため


金メダルのため


彼はそのリミッターを外して


警告を追いやって




そして
その決断で
その覚悟で




競技前の記者会見や
公式練習の時から



周囲の不安さえも
取り去って



オリンピックに挑んでいった







彼が積み上げ
踏み固めて来たもの



想像を超えていました









オリンピックの金メダルは


やはり
あなたにこそふさわしい










テレビ出演や記者会見で
今日も忙しそうだけど
この後はゆっくり出来るのかな?



{77006F29-6C62-4250-B2F0-09927F313C4C}





本当に良く似合ってる



思うことは
いろいろあるけれど…









今のあなたへ伝えたいこと



今度こそ
僅かな痛み
僅かな身体の訴えも聞いて



あなたの大好きな
フィギュアスケートを
少しでも長く
続けられる様にしてください





これからも


羽生結弦選手を応援します