ご訪問ありがとうございます🍀



年明けからはや二週間
お正月気分はすっかり抜けましたが
( 抜けて無いのは体脂肪だけ w )



まだおみくじが引けたので
念のため(?)
もう一度やってみたら…






あなたの運勢は・・・


 




ほーーーーー


( ̄▽ ̄;)


いろいろ引っかかる w






鑑賞歴は長くとも
スケオタではなく
ただのフィギュアスケートファン



そんな私の初めての生観戦となった
全日本とMOIは
見るもの全てが新鮮で
まるで夢のようで…





…………… (〃▽〃) ………………







「 後回しにしないこと 」
「 忘れないうちに投稿すべし 」







あ、はいはい






曖昧になっていく記憶を
書き留めてカタチにする
これも脳トレの一手段



モチベをあげて
もう少し書いておこうと思います



いつも前置き長くてすみません


(〃∀〃)ゞ













今回の全日本とMOIは
どちらも平日だったので
正月休み前に4連休となる
仕事の休みを取った訳ですが


後輩に理由を聞かれて
「全日本フィギュアを見に行く」
と答えても


「へー良いですね〜」


と、社交辞令的な返事




そうなんです
私の周りには
ゆづ友さんどころか
フィギュア好きもいないという



こんな環境なので
この先誰かと一緒に
観戦するとしても
やっぱり家族かな〜と



どっぷり浸るには
ひとりの方がいいかも
と、思っていますけど









そんな訳で、アメブロ以外で
フィギュアスケートの話をする相手は
家族だけなのですが



羽生くんに完堕ちしているのは
私だけ



娘達にはそれぞれの
" 推しメン " がいます




まず次女ですが
今の日本の男子選手の中で
一番の推しは 宇野晶磨選手
( 外国の選手イチオシはパトちゃん )




{77D2E44F-5700-41E2-8F64-0AAF60B251A9}

*全日本のパンフより




羽生くんだけで1ページだね


と、ちょっと不満げでした



そりゃーそーでしょ〜とは
思っても言わない w
トラブルを避けるタイプですから (^_^;)





次女は元々は大ちゃんファンで
会場でもオペラグラスで
実況席の大ちゃんと思われる
後ろ姿を見つけて喜んでました
(  私は本田さんの方が
気になりましたけど〜 )



その流れなのか?
それともかわいいもの好きだからか?


何故、しょま推しなのか
理由を聞いてみたのですが



宇野選手の


「 急に動く感じ? 」


が、好みだそうです





男子ショート
第4グループの盛り上がりの後
最終グループで登場した
宇野昌磨選手








前のグループに感じた
只ならぬ雰囲気とは違って
自分だけに集中している感じが



マイペース
と言うか


マイワールド




外向きに魅せる
と言うより
内向きに集中する事で
周りを引き込んで行く



こちらから見に行ってしまう
というか…
上手く言えないのですが
そんな感じがしました



このショート
私の宇野選手のイメージそのもので
とても好きです






MOI の 「 See you again 」


次女が見たがっていた
クリムキンも見れました ♪







落ち着いて
自信を持ってその場にいる
さすがと言う他にない
その存在感



シンプルな白シャツなのも
次女の好みのようですが
もうちょっと光沢のある
柔らかい感じの方がいいかな〜 



あ、ただのひらひら好きの
おばちゃんの発言なので
スルーしてくださいね












そして
ひらひら系スピン好き
羽生くんに半堕ちしているオタ娘



羽生くんの演技は
死ぬまでに一度観ておきたい



と言っていますが
その他に推しメンは?と聞くと



デカかな?



と答えます







このショートを見た時にも
思ったのですが
昨シーズンと別人か?
と思うほど



気合いと自信
その圧が心地良くて
見ている自分の気分も上がる
そんな感じでした



MOI では間近で観客を煽り
自分を魅せて…





こんなだったの?

(〃▽〃)



一緒に見ていたオタ娘も


煽るね〜 


と嬉しそうでした









羽生くんもしょまもデカも
みんなベクトルが違うのがいい



と、オタ娘



うん、
それぞれが それぞれだから
凄くいいんだよね















こうして書いてくると
彼の動画も
記事に置いておきたい!



オータムとロステレ
どちらにしようか迷いましたが




新しいお衣装の方を♡ (〃▽〃)








スワンも♡(///∇︎///)








やはり
このベクトルが一番好き♡




そしてやっぱり見たかった… ( ;∀︎;)













オリンピック代表となった
この三人



それぞれの
やりたいこと
魅せたいこと
成し遂げたいこと



彼らの思うような
彼らにしか出来ない演技を



4年に一度の夢の舞台で
やり遂げて欲しい



そのための準備が
順調であって欲しい



そう願いながら
残り1カ月
穏やかに待とうと思います




















そして






周囲に羽生結弦選手の事を
話せる相手がいなくて
家族にも素直に言えない
ヘタレな私にとって


今回のMOIで
初めてお会いした Cさんと
最寄り駅まで並んで歩きながら
羽生くんの話をしたことも
リアルでの初体験で


とても嬉しくて
ふわふわした
夢のような時間でした





会えなかったな…
と思って諦めかけた時に
ようやくお会い出来たこと


ブログだけで繋がっていた方と
実際にお会いして
お話しが出来たこと


" 実感 " したことで
遠くなったブログのゴールが
また近づいた様な気がしています







Cさん
いろいろとお気遣いくださって
本当にありがとうございました♡












初観戦の全日本とMOI



私はフィギュアスケートに
詳しくないので
ただ思ったこと、感じたことだけを
長々と書いてきました



これは
" 初めてのフィギュア遠足 "
の感想文です








この私の等身大の日記を
最後まで読んでくださって
本当にありがとうございました♡





感謝を込めて




あひくま🍀