ご訪問ありがとうございます 🍀




そして
明けましておめでとうございます







短いお正月休みの間
" コタツでテレビ "
を満喫していた次女は
仕事始めに合わせて都会に戻り


成人式のために
帰省を延ばしていたオタ娘も
今日、都会へ戻っていきました




年末年始は
家族が増えて何かと忙しく
ゆっくりと記事を書く
時間もありませんでしたが



やっとひとりの時間が出来たので
更新しようと思います







年の始めの運だめし


あちらこちらで噂のおみくじ
とりあえずやってみました


 

あなたの運勢は・・・


 



試しにもう一度やってみましたが
同じで



まずまずと言ったところ?
中途半端な感じだけど
まーいいか〜



満点だとかえって怪しいと
勘ぐるタイプなので w



ただブログ運の

「 短文でも更新することが大切 」

が引っかかる w




今年のチケット運は
どうなるのか
大吉じゃないのは
どういう意味か



いろいろ
考えちゃいますね w





今年成人式だったウチのオタ娘
幼い頃から神社仏閣に行くと
必ずおみくじを引くのですが



それがほとんど大吉という
強運と言うか
おみくじ運の持ち主で



一緒にいる次女は
大吉を引くことはほとんどないのに



今年の初詣のおみくじも

オタ娘は大吉
次女は吉

でした







そんなオタ娘が
当てた MOI のチケットで
( ようやく本題 w )



クリスマスの人混みが
ハンパなかった都会を抜けて
再び武蔵野の森へ
行ってきました


{05AA922D-4ECF-4797-B1E7-A6C5A169776C}



二度目だし
もう間違いなく着けるわ〜
と、思っていたのに
また乗り換えを間違えて



現地集合だから
想定外も起こらないし
と、余裕でいたら
開場時間を間違えて
一時間早く会場に到着



寒風に立ち向かいながら
やっと着いた会場周辺で
寒さのなか待つしか無くて



( ̄▽︎ ̄;)


思い込みって
どうしたら防げるんだろう…






とりあえず
時間の余裕がたっぷりとあったので
パンフレットを購入したり
周囲をウロウロしたりしてました



{567C7CAE-3A41-41A5-9132-5CD5FC76A824}

*左端は全日本のパンフです




前日に出演者が決まるMOI
パンフレットは冊子ではなく
出演者一枚ずつなんですね



彼の分も用意されていたのかなぁ
とか、やっぱり思う…



これを一日で全部組むのかな?
大変だなぁ〜
あー専用の機械とかがあるのか?
人件費は高いもんなぁ〜



写真を撮りながら
そんなことを考えてしまいました
ロマンの無い話ですみません





話を戻します




今回の席も
4階スタンドの中段あたり



会場の照明が落とされた中の
白いリンクは
照明の模様が描かれた
華やかな舞台の様で



同じ会場なのに
ショートの時と
全く違った印象でした




MOI は女子も観れるから
良いよね〜と
楽しみにして開演を待つ
ひらひら系が大好きなオタ母娘



華やかなお衣装を観るのも
楽しみのひとつ
( 女子だけとも限りませんが )
どの選手も可愛らしくて
観ていて幸せな気持ちになりました



横に座っていたオタ娘と
かわいい〜♡を連発



でも演技が始まると
やはり衣装よりも
その動きに目がいきました



フィギュアスケートの
エレメンツの中で
コンビネーションスピンが
大好物のオタ娘



ポジションや軸を語り出して
止まらずで w


( ̄▽ ̄;)


( 途中からは適当に聞き流す母 )



そんなオタ娘の
マシンガントークも止まった
さっとんの
アランフェス協奏曲









練習の賜物と言った
抜群の安定感



だからこそ流れるように
途切れないプログラム
完成度の高さに見惚れて



さっとんの
レイバックスピンからの
ビールマンが好きすぎて♡

(〃▽〃)

観れて本当に幸せでした







スポーツに
フィギュアスケートに
怪我はつきもの



言葉で言うのは簡単でも
それを受け入れて
諦めて前を向いて
一歩ずつ進む事



それを続けて行くために
絶対必要なもの



小柄な彼女の中にある
その " 強さ "



そして
その成果を間近で観て



我が娘と同じ年の彼女ですが
心からの尊敬の気持ちを込めて
スタオベしました








もちろん 宮原 知子 選手だけでなく


大きなプレッシャーに打ち勝った
坂本 花織 選手


病気と闘ってリンクに戻って来た
三原 舞依 選手


またここから
スタートしようとしている
樋口 新葉 選手





みんな 
ただかわいいだけではなく



真の強さを持った
挑戦する強さを持った
美しい女性たち



強さに裏打ちされた
彼女達の美しさに
母娘共に見惚れていました









小さな頃から
この道と決めて
進んできた彼女達



オリンピック代表を争った
日本のトップアスリート達と
比べようとは思いませんが



同じ年頃で
ようやくそれぞれの道を
歩き始めたばかりの娘達に



この強さを持った女性に
なって欲しい



そんな気持ちになりました















全日本日記も ③ で終わりかな〜と
思っていましたが
ここまで来ても
まだ書き留めたい事があって

(〃∀〃)ゞ




ただ

「 短文でも更新することが大切 」

との事なので



今回はここまでにします






短文ではない
駄文にお付き合いくださって
ありがとうございました♡







あひくま 🍀