ご訪問ありがとうございます 🍀



全日本フィギュアスケート選手権
始まりましたね



今日は準備もあるので
女子ショートは録画にしましたが
気になって結果だけ
やほーで見て来ました






見たい!
けど〜帰って来てからにします w










氷上の彼との出逢いは
一対一がいいかなぁ〜



とか、思っていた私ですが
現実的に考えると






ひとりで行くより
娘達と一緒に行く
の方が相方に言いやすい



三人で申し込んだ方が
確率が上がる






という
自分本位の打算が働いて
( ヘタレですから )



今回の全日本は
娘達も巻き込んで
チケ取りに参戦しました






三人とも第一希望を
スタンドAにする作戦



そして三人共に
迷わず選んだのは
紙チケット



転売防止の電子チケット
スマホさえあれば
本人確認ナシ
なのでしょうが



母娘共に " ブツ " を見ないと
安心できないタイプです






そして、今回の作戦で
重視したのは「 当たる確率 」



おそらくお安い席より
( 実際は安くないですけど!)
ある程度お高い席の方を
希望する人の方が多いと予想し
第二希望をスタンドS
第三希望をアリーナにしました



複数当たったら
家族全員で行く!
と覚悟を決めて申し込みましたが



全て第三希望になる可能性も
あるのか ⁉︎

  

と、気付き
そのチケ代の総額を考えると…





…… ( ̄◇ ̄;)




でしたが





まあ当然と言うか
そんなことは起こらず



三人の総合結果は



男子ショートが二枚と
MOI が二枚







そして当選したのは
第一希望だったので
当選メールを見た時は





当たった!

より



チケ代払える!

でした
( クレジット決済スミなんですけどね
  感覚的にってことです )




ちょっとズレてるのは
初心者ですから
お許しを w






そんな事情も含めて
今回の全日本のチケ取り
かなりの幸運だった思うのですが
どうなんでしょうか?



今までの運を
使い果たしてしまった感が
拭えません…(汗)









そして
厳正なる話し合いの結果




ショートは 次女と 
MOIは 長女と




という組み合わせで
行くことになりました







次女はどちらかと言うなら
MOI がいいと言っていましたが



MOI の申し込みに
当選確率アップ券を使った
長女を優先することに



そして…







チケ代を全て持つ
私が両方行くのは当然!





一人暮らしをしている娘達ですが
経済的に自立している訳ではないので
お小遣いの出どころは親ですし



チケットあるなら行ってもいいよ
程度のモチベの相方は
当然、留守番です









今回の日程だと
ショートとMOIの間が
二日間空いてしまうので
日帰り二回の
ハードスケジュールですが



わりと電車好きなので
長い移動時間も問題なし ♪







でもフィギュア観戦は
正真正銘の初心者



服装とか会場の感じとか
とりあえず検索してみました





やっぱり寒いんだよね
ふーん座席も硬そうなのか
クッションいるかな〜
スタンド席だし
膝掛けはいらないかな〜
冬キャンプ用の防寒着は
やりすぎだよね〜
手袋どこだっけ?




…などなど
もうすっかり
" 初めてのフィギュア遠足 " 










彼が欠場なのに浮かれ過ぎ
と、思われるかもしれませんが





やっと手に入った
想いがこもったチケット





彼はいなくても


 


彼が大好きな
フィギュアスケート





彼が小さな頃から
ずっと戦ってきた世界





その空気に
初めて触れる事が出来る





自分は幸せ者だと思います














夕飯の準備をして
心置きなく出かけるために



明日は早起きしないと!








お写真が無いのも寂しいので
リンク付きで



{202C22BD-DAFE-4B7F-9375-C80892C011D9}







読んで頂いて
ありがとうございました♡





あひくま 🍀