このブログを書き始めて
しばらくして

 



記事を書いてみませんか?






という内容のメッセージが来ました






何のことかよくわからず
何かの勧誘かと
怪しんで


  




そもそも
記事を書くなんて
それも最低でも
週一のペースでなんて




絶対無理でしょ?





何でこんなメッセが来たんだろう





不信感は拭えませんでしたが
そのメッセを無視する事も
出来ませんでした












自分の想いを言葉にして
カタチにして
読んでもらう事




決心して始めたものの
自分の感情や考えを
整理して言葉に置き換えること




楽しさを感じる反面
難しいと悩むことも多くて










毎日の様に更新している
多彩な言葉で綴られている
たくさんのブログ




私は向いてない…
そう思い始めた時期でした











そんなモヤモヤした気持ちから
抜け出したくて




リアルな部分
仕事でも思うようにならない
人間関係に悩んでいたせいもあり




何か他の事に没頭したくて…




別の場所で違う名前で
" 記事 " を書いてみることにしました











記事ネタを決めて
要点を整理して
起承転結を整え
記事に貼る写真を探し
リンクのルールを調べて




慣れないスマホの操作で
時間がかかりましたが
記事を初投稿しました




他の記事と比べると
とても短い記事でしたし
アクセス数ももちろん少なくて




それでも
読んでくれたひとがいる




結果を残せた嬉しさはありました








3つ目の記事を書いた後
ライターの審査があって
継続は見送りになり




今はそのサイトにログインしても
編集も何も出来なくなりました




検索すればどこかに
あるのかもしれませんが
書き直したくなるだけなので
探していません




少し心残りでもあったので
投稿した記事の中の
ひとつのテーマを
「 記事 」として
「 私の意見 」として
前記事にあげました












ブログではない
" 記事を書く " という
私の小さな挑戦



結果として
上手くはいかなかったのですが
自分のレベルを知る
良いきっかけになりました














このブログのゴールは
「 羽生結弦選手に会う」
です






その願いが叶って
出逢う事が出来たら




その時に
自分の気持ちを言葉にして
記事をあげてゴールとする




ブログの最後は
その時と決めています











そのためには
迷わずに想いを言葉で伝える
" 記事を書く力 " 




審査に落ちてから一年




アメブロの片隅で自分なりに
ブログとしての記事を
書き続けて来ましたが




今の私はまだ力不足です




















2017年12月22日
全日本フィギュアスケート選手権
男子ショートプログラム










ブログを始めてから
ずっと願って来た
氷上の彼と
出逢えるかもしれない日




このブログの
ゴールかもしれない日








でも
出逢えないかもしれない日






当選のメールを受け取っても
そう自分に言い聞かせて来ました










そして
まだ痛みがあると知ったとき





" 出逢いたい " と思う気持ちと
" 出逢いになってはいけない " 
と思う気持ち




その狭間を揺れて




自分本位な考えを
消せない自分に呆れて
落ち込んで…









今はまだ
時間をかけなければいけない時
焦ってはいけない時




そう思えるまでに
少し時間がかかってしまいました











わかっていたはずなのに
諦めきれなかった私って





やっぱり
ヘタレなんだな…と w
















ヘタレでも
待つのは得意な私




やるべきことをやったなら
「 果報は寝て待て 」
なのですが…




ただ今回ばかりは
寝ようとしても
頭から離れなくて
考え過ぎてしまうので




いつもお世話になっている
ブログ主様やそこに集う方々と



穏やかに願い
想いを共に
楽しく言葉を
交わし合いながら




その日まで
上を向いて待っていよう




そう思います













一瞬見えた
このブログのゴール
また遠くなりましたが




最後の記事をあげる
それまでに




" 記事を書く力 "




私にどれだけ出来るのか
自信は今もありませんが




それまで
頑張ってみようと思います





















少し前に書き上げていた
この記事


彼の決意の言葉を聞けたので


記事をあげて


チケットを受け取りに
コンビニに行ってきます










読んでくださって
ありがとうございました












羽生結弦選手を応援しています








あひくま 🍀