ご訪問ありがとうございます






RED Phantom だけで終わっては
なんか中途半端?な気がするので



BLUE Phantom も
書いておこうと思います



普段はいい加減なのに
こういうところにはこだわる w
わたくし、射手座のO型 です
(`・ω・´)ハイ!









" 私が堕ちたPhantom達 "



こう表現するのには理由があって…









ソチ堕ち とか
COC堕ち とか



みなさんそれぞれに
その決定的な瞬間を
記事などに書かれていますが






私の場合
いつ堕ちたのか?が
よくわかりません



気付いた時には 
" 堕ちていた " 
という鈍さ w








以前、お邪魔しているお部屋の方に
「お友だちからのパターンだね」
と言われ




あーなるほど〜
と、納得したぐらいの鈍い奴です








あのCOC後
彼のことが気になって
何時もより前のめりに
報道を気にしていた事は
覚えています



出場できるかどうか
危ぶまれたNHK杯は
期待と言うより
心配の方が先にあって



BLUE Phantom として
NHK杯のリンクに現れた彼



万全ではなくても
競技を続けられて良かった
出場出来ただけで良かった
そう思いながら見ていました





そんな感じだったので
このフリープログラムを
「プログラム」として
「初めて見た」のは
GPFでした




{81746BC5-D59C-4D95-BB80-695C50F08285}








2014 ワールドの時に感じた
彼の真の強さ



それをもう一度
そしてさらに
それ以上のものを見せられ



壁を乗り越え行く姿に
心配など必要なかったと
思うほど



ある意味
気の抜けた様な感じでした





このひとは違うんだ
私の常識など
超えていくんだ…








そして四人目のPhantom
全日本



優勝して当然と言われる試合



プレッシャーさえも
楽しんでいるような
異次元のアスリート



応援すると言う感覚は
この時は無かった様に思います



ただただ
Phantomの完成形が見たい
今度はノーミスで!
と思っていました






{3C18F22A-3F76-40FA-8907-73FFD6D7EFB4}

「 蒼い炎 Ⅱ 」 より





そして
全日本が終わってから知った
彼の痛み
そして入院と手術





不意打ちでした









ノーミスではなかったけれど
もう怪我の心配は要らないのだと
想像も及ばないほど
次元の違うひとなのだからと
そう思って見ていたので



痛みを抱えながらの
全日本だったと知って







真っ先に浮かんだのは
あのCOCの事故



あの事故の影響が
全く無いとは思えない



彼はまだ完全に
癒えていなかったんだ





それなのに…





そう考えずに
いられませんでした












それから世選までの間



彼の事を知りたい
彼の演技を見たい



そう思って
暇さえあれば
彼の記事や過去の動画を
探していました






それまでは興味もなかった
ネットやSNSの世界に
足を踏み入れたのもこの頃で



世選前には
彼の名前で検索するのが日課になり
そこで知ったブログを読み始めて



そうか
自分も堕ちているんだ…








シニアに上がってから
ずっと見ていたのに




今頃?










そんな自分に
戸惑いながらも



彼を想うことを
止められませんでした



















その頃に比べると
今は穏やかな気持ちですが



この記事を書くために
本を読み返したり
動画を何度も見ていると



その頃を思い出して
というのではなく



また掴まれて
揺さぶられて












このGPFのユロスポ実況で
彼を形容する言葉として使われた

「 inspirational 」感動的な




演技だけでなく
彼自身の姿も
見るものを撼わす
稀有なアスリート




その彼と同じ時にいる事だけで
とても幸運なんだと
改めて思いました



















今ここで
ブログを書いている自分





全ては彼から始まっています





あのシーズンの
Phantom達に出逢った時から





そして





このブログの終わりは





彼に出逢うこと






始めも終わりも






彼でなければ






そう思う
こだわりの強い私です
















アスリートとしての
彼の進化の過程を



ブログを通して出逢った
同じ思いを持つ人達と
同じ時に見続けているという事



とても不思議で
とても楽しくて



この出逢いも幸運だったと
思っています










静かに彼を待つ時間は
彼の軌跡を辿る時間に





まだ記事にしていない
2015-2016 のシーズン




今季と同じ
ショパンのバラード1番とSEIMEI




ゆっくり見返して
記事に出来ればと思います










私事の思い出だけの記事



読んでくださって
ありがとうございました








あひくま🍀