ご訪問ありがとうございます🍀



ロステレコム杯終わりましたね



オリンピックロードの始まり
羽生結弦選手の挑戦



お茶の間アリーナの二日間
リアル生活をやりくりして
しっかり見届けました





{919296D8-80D3-4782-B8D3-FE82F311B592}




このお写真の自然な感じと
記事がしっくりきたので
貼っておきます♡




終わってもまだ溢れる情報
その余韻に浸っているのも
いいのですが


今季は試合毎に
日記をつけて行こうと思います





最近忘れっぽいので w










今回のショートは
ひとりで見ました


いつものこと、ですが
初日となるショートを見る時は
気合いと緊張で
ガチガチになります



特にリアタイで放送があると
放送の流れに乗っかってしまって
煽られまくって



演技が始まる頃には
息も絶え絶えで 



大きい画面で見れるのは
嬉しいのですけどね



演技が終わっても
固まったまま
しばらく動けず、でした w







翌日のフリーは
相方と一緒にテレビを見ながら
娘達とLineで会話するという
ちょっと慌ただしい感じでしたが


みんなで見ている感じで
落ち着いて見れました


会話しながらの
観戦だから…でしょうか?






思った事を話す事で
落ち着いてくる



ブログに書く事と
同じなのかもしれませんね







娘達とのLine



あれ?ミーシャ?なんで?
とか

デカはどーしたの?
とか


返事をしてると
演技を見る間が無い w




ちなみにですが
娘達も


宇野選手→しょま
田中選手→デカ
宮原選手→さっとん
パトリック選手→パトさん
ハビエル選手→ハビさん


と呼んでいます




私がうっかり
口に出してしまったのを
最初は?と思った様ですが
今はすっかり定着しました






我が家では以前から
羽生結弦選手は
「羽生くん」です






どちらかというと
かわいい系が好きな
しょま推しの次女が




「これ知ってる?
    いいねの数がすごい」



と、例の羽生脱ぎの写真の
ツイを送って来たので




知ってるよ
見たよ
殺られたよ


とは言えずに




「テレビで見てたよ
    わざとかもね〜」



と送ったら




「なんてやつだ」


 

本当に w


(そうそう、無意識でもわざとでも
そういう御方ですよ、羽生くんは)




そんなやり取りも
相方との会話も断ち切って
家族みんな
黙ってテレビに集中した



羽生結弦選手の
今季のフリー
SEIMEI



彼の挑戦



二年前と違う
新しいSEIMEI







演技が終わったその時
相方が



「羽生くんのは
   引き込まれるよね」



真凛ちゃんファンで
男子はそれほどではない相方が
自然に発した言葉に




「うん、凄い…よね」




と返すのが精一杯でした









ネイサン選手の演技が終わって
次女に


「ネイサンくんのジャンプも
    綺麗だけど
   羽生くんの方が綺麗だよね?」


と送ると



「羽生くんは
   くせがないって感じがする」




最初は素っ気ない言い方だなと
思ったのですが



大会終了後の修造くんとの
インタのなかで



「誰が見ても間違いなく加点3がつく
   ジャンプを飛びたいと思っている」



その言葉を聞いて





誰が見ても
くせが無いと感じる



歪みや抵抗を感じない
彼のジャンプ



誰が見ても間違いなく
質のいいジャンプ



それが彼の
美しいジャンプ







くせが無いって
的確かも…



ちゃんと見てるんだな
そう思いました








思い込み少なく俯瞰的に
フィギュアを楽しんでいる
家族の言葉に



改めて気付かされ
いろいろと納得できた



ロステレコム杯となりました





やっぱり
試合っていいですね!







長い日記を読んで頂いて
ありがとうございました♡






あひくま🍀