ご訪問ありがとうございます🍀



{1A72E301-ED7C-4D0A-B1ED-7EF2F266BD89}





ジャパンオープン
織田くん最後の公式試合が
終わりましたね



指導者の道を進みながらも
自分のスケートを高めてきた
素晴らしい選手



織田くんらしい
誠実さが伝わってくる
最後となったFSを見て



彼の未来は
どうなっていくんだろう
その先も…と
期待する気持ちも
ずっと持ち続けています














ジャパンオープンの会場
さいたまスーパーアリーナ


{A0D2046A-2A82-46E9-945E-57A55F5B9DA3}



行って来ました








1ヶ月前に







(〃∀〃)ゞ

*上の写真はその時の、です







で、何しに行ったかと言うと







{55456E7E-C5AA-4D2A-8965-71B97FD79FD4}




この衣装…とくれば
あの動画でお馴染みの
この曲ですね♡







よーつべさんの埋め込みって
ちょっとドキドキします (汗)




Perfumeの幕張ライブと同じで
これも想定外だったのですが
源さんのライブに行ってきました ♪







ひと月遅れで
いわゆる五月病になっていた次女に
少しは気分転換になるかな〜
と思って



「源さんのライブの
追加公演があるみたいよ
チケット取ってみたら?」



と、勧めてみたんです
軽〜い気持ちで



そうしたら後日



「チケット取れたよ、行くでしょ?」



と言われ




へ?マジで?
即完だったんじゃないの?








いい歳のおばちゃんは
場違いな気がしましたが
そそのかした責任を取って
一緒に行ってきました



{56D0B97B-E196-4869-A412-43912EF78DBA}


このブログの連帯責任者なので
本人に無断だけど貼る w




よくチケット取れたよなぁと
思いましたが
追加公演は二日間
3万人×2=6万枚



客席を見回して
これだけ枚数あれば当たるか…






織田くんのツイをフォローし
源さんのファンクラブにも
入っている次女
昨年、ツイにあがった
彼の恋ダンス動画を
すぐに見つけて


「羽生くんヤバイ!
   キレッキレだよ!」


と見せてくれたり


ツイやインスタをやらない
世の中に疎い私に
いろいろと教えてくれて


これ知らないでしょ?と
常に上から…ですけど w
まあまあ、ありがたいです





"たまアリ"は何度か
ライブで行きましたが
アリーナ席は初めてで
金色テープバズーカ砲が
降ってくるぐらいの好位置



{6A16AA67-D317-4DC9-976D-AAB789C94343}



恋ダンス
もちろん彼みたいに
完コピは出来ませんけど
あの映像を思い出しながら
おばちゃんなりに
なんとか踊って来ました w






何だか
「運」を使ってしまった気がする


( ̄▽ ̄;)





娘の運ですけどね w











ここで素朴な疑問


フィギュアのチケットが
これほど取りにくいのは


何でだろう…と





やっぱり枚数なんですかね?


(・・?)






音楽系はファンの数も多いけど
売り出す枚数も多い
ただチケットを取れたとしても
どの席になるかは運次第ですね



スポーツ系はサッカーと
テニスぐらいしか
見に行った事は無いのですが
チケットが取れないという
記憶は無くて
チケット代を惜しまなければ
という感じ



でもワールドカップや
テニスの四大大会などは
やっぱり取れないのでしょう

 参考にとテニスの全英のチケット代を
 調べてみましたが、桁が違いました 
 絶対無理なレベル …( ̄▽ ̄;) 





試合数も座席数も少ない
フィギュアスケート
そこに世界トップレベルの
選手達が集まる



その中にはもちろん
羽生結弦選手がいて
さらに今季は
オリンピックシーズン



これだけの要素が揃えば






競争倍率が
高くならない
訳がないっ!







と、改めて自分に言い聞かせ
納得した上で



どうすれば
この難関を突破出来るのか?







日にちと枚数だけ決めればいい
多い席数の音楽系と違って



少ない席数な上に
席の種類も細かく分かれていて



席(料金)によって
倍率も変わるのでしょうが



どう違うのか
どこが狙い目なのか








全くわかりません !!!


( ̄▽ ̄;)









全日本&MOIの座席表

{8104CF52-A3DD-441D-98C8-B609FC4D7A45}



これを眺めながら



せっかくだし
お高めの席を狙うべきか
席数が多い4Fレベルの方が
当選確率が上がるのか
その真ん中を取るか…



うーーーーーん
どーしよーーーーー



と悩んでいます







" ひとり各日二枚まで "



こうなってくると
重視するのは
数千円の差ではなく



当たる確率

 


でも良い席すぎるのは
緊張感がハンパなさそうで



精神的には
4Fレベルで十分な気もするし



でも遠いかな…






音楽系のチケットは
何時も家族が取ってくれますが
今回ばかりは
私が決めないといけないし



さて、
一緒に行くという
ふたりの娘達に
どう指示を出すか…







うーーーーーん
どーしよーーーーー



・・・( ̄  ̄;) 







ジャパンオープンの録画を
テレビで見ましたが
客席の様子、その客層を見る限り
お高めのチケットでも
十分に競争率は高そうですし



自分が落ち着いていられる
枚数多めの席がいいかな〜
どうかな〜






そして
結論が出ないまま終わる…



こんなブログで
本当にすんません! (汗)












読んでくださって
ありがとうございました♡




ぺこり



あひくま 🍀