ご訪問ありがとうございます🍀




彼の試合の谷間なので
気分を変えて
日常(リアル)の話です



それでもよろしければどうぞ♡
(〃∀〃)ゞ






今年度も半分過ぎて
仕事も少し落ち着いて来たし
娘たちが巣立って半年過ぎたし





「時間が出来たらやりたい事リスト」
どこまで進んだと思います?





えーと



まだひとつも出来ておりません!
( ;∀︎;)








とりあえず一番にしたいこと
「水泳」を始めるにあたり
水着になっても
世間様を驚かさない程度の
体型に戻さなければと
ただいま減量中という段階




実現するのは
いったい何時だろう…か
( ̄▽︎ ̄;)









子供達がいなくなって
出来た自由時間は夜だけなので
結果、相方とふたりで
テレビを見ています



スマホばかり覗いてると
怪しまれるので w



痛い系が苦手な相方も一緒に
毎週欠かさずリアタイで見ていたのが
コードブルー シーズン3



{5F8D0B1A-3B92-460A-89A8-DF7894E2072F}





脚本に惹かれて
ずっと見ているシリーズなので
終わっちゃったなぁ〜と
少しロス状態ですが
次作の映画があると知り
今から楽しみにしてます



ドラマはフィクションだと
わかっていても
よその病院の事は
やはり気になります
 


今のドラマは医療監修も
しっかりしてますし



でもやはり仮想世界なので



山P笑わなすぎだし
ガッキー可愛すぎ♡だし
そんな大事故ばっか起きるって
おかしいでしょ?



とか
茶々を入れながら見ていました






シーズン 1 から見ていますが
個人的にはこのシーズン 3 の
緋山先生の下で働きたい♡



強気で熱くて野心もあって
経験を積んで
冷静さも併せ持ち
おまけに可愛いとこもある



フェロー役の名取先生が
ほんと羨ましい 
( ;∀︎;)






無い物ねだりか w




医師の下で働いているので
どうしても私情が入って
こんな先生がいたらな〜と
思ってしまいますね





医療系のドラマは
いろいろありますが
全部見るかと言えば
そうではなくて
やはり好みがあって



あまりにも劇的すぎるのは
ちょっと…ですし
人間関係をメインに描いたものは
少し物足りないと感じます






私が見ていた医療系ドラマ
古いところで言えば


「白い巨塔」


古すぎ? w
K沢さんじゃなくて
T宮さんのです


子供ながらに
渋いおじさま ( に見えた ) が
カッコいいと思って
白衣に憧れを持ったのは
この頃だったかもと思います



教授の総回診
白衣の集団が廊下を歩くシーン


あれほど大勢では無いですが
ふた回りくらい小さな集団なら
見た事があります


医師の世界の絶対的ヒエラルキーを
象徴するこの総回診
形は変わって来たかもしれませんが
内情は今も変わらないと
感じています






「振り返れば奴がいる」


これはもう病院で働いていた時で
スタッフはみんな見てました
外科の先生が
主人公のセリフの真似をしたり
カラオケに行くと
必ず主題歌を歌ってました w


報酬や保身のために
仕事(手術)を引き受ける
冷酷な天才外科医


バブルの頃だったので
ありそうな話だけど
こんな極端な医者はいないよね?
と言いながら
人間性に難があっても腕のいい外科医
そんなカリスマ性に
憧れていた時もありました





育児休業中の時から見始めた
海外ドラマの


「ER救急救命室」


これはもうめっちゃハマりました w
シーズン1からDVDを借りてきて
みんな寝た夜中にひとりで
どっぷりと


日本でも長い期間放送されていたので
ご存じの方も多いと思いますが


ジョージ・クルーニーが
めっちゃカッコいい!
ノア・ワイリーが
めっちゃかわいい!


日本より少し先を行く
アメリカの医療の現状
取り上げられた題材もシビアで
興味深いものが多かったです


長いシリーズでも入れ替わり登場する
キャストがみんな個性豊かで魅力的で
日本語吹き替えも良くて♡


今まで見たドラマの中で一番!
と言っていいくらいのシリーズでした


書いているうちに
また見たくなったので
やりたい事リストに入れよう ♪
(〃▽〃)





あ、長い事語り過ぎましたね







結論ですが



ドラマは仮想世界



現実は



もっと複雑で
いろいろなしがらみも多くて
簡単に行かない事ばかりです



理想ばかりは言っていられないけど
理想を忘れては
根本から破綻してしまう



仮想世界に教えられる事もある





病院は患者さんのためにある





命のためにある








なので





コードブルー主題歌
「HANABI」







この曲がまだ頭に残っている
ロスな今日この頃ですが







「コウノドリ」の
新シリーズが始まると知って



原作はすでに読んでいますが
優しいサクラ先生や
クールな四宮先生に
また会えるので




とても楽しみです♡
(〃▽〃)







って、またドラマ(仮想)かい!



(〃∀〃)ゞ









私の中では
まだ仮想世界にいる彼


{E7AECDA8-9682-494C-806F-2C3D6C4236D2}






現実(リアル)となるのは
何時なんだろう







いや、「その時」までに
現実にしないと!



(`・ω・´)ハイ!







長々とお付き合い
ありがとうございました♡





あひくま🍀