ご訪問ありがとうございます🍀



もっと早い時間に更新しようと
思っていたのですが
夜になってバタバタして
結局、何時もの時間になりました



遅い時間にこそっと更新
とろいヘタレなのでお許しを 
(〃∀〃)ゞ





 



ACから少し時間が経って
ようやく日常に戻って来ました



秋晴れの日
毎日通勤途中に眺めている景色



秋風に揺れているコスモスも
気持ち良さそうで
帰り途中に車を停めて
少し歩いてみました




{FB912964-495E-444E-A043-5F77F42C1D12}


{D40E3EBE-811F-447A-AF49-8063BD417EEE}


{73CDEF81-9097-40D7-8F95-0A588762BDBB}


{B457ECB7-69AF-4115-B580-7668BBDD52B7}

秋蕎麦の花かな?


{483529F3-12E2-4A1F-81DB-D18D39746FB3}



高い空がとても気持ち良くて


今年も
もう10月なんですね
月日の流れが早くて
本当に焦ります w






AC直前に知った不調
違和感という程度の事でも
心配になって


仕事柄だとは思うのですが
悪い事ばかり
浮かんでしまって


悔しさが残る結果を見ても
ひどい怪我にならなくて良かった
そう思いました









我が家には娘がふたりで
息子はいません


自分に息子がいたら…
と、想像する事もありますが
やはりピンと来ません




自分の娘達と同世代の彼
シニアに上がって来た頃は
テレビで見ていても
完全に母親目線で
娘達の同級生の男の子を
応援する様な感覚で見ていました



もちろん
オリンピック金メダリストで
世界王者を息子に持つ
家族の気持ちは
想像もつきませんが



身体の不調を抱えている子供を
心配する親の気持ちは
どんな親でも一緒だと思います







以前に仕事で
部活動中に怪我をして
その手術をするために来院した
男子高校生と会いました



何かと話しかけ世話をやく
付き添って来た母親に
そっけない返事ばかりで



緊張していたせいなのか
不安だったからなのか
少し不機嫌そうにしていました



体育会系でがっしりとしていて
見ためは立派な大人の男性が
拗ねて黙り込んでいる姿は
何だか可愛らしく見えて



検査を始めるからと
母親に席を外してもらって
ふたりだけになった時に



「怪我した時、お母さん
    すごく心配したでしょう?」


と話しかけると



「そうっすね、今も心配してます」



と、声のトーンが
少し優しくなって



「でしょ?
   だってかわいい息子の事だもの
   心配で仕方ないのよ」



と言いながら顔を覗き込むと



「そうなんすかね ?」



今度は嬉しそうに
少しだけ照れ笑いして
自然な高校生らしい笑顔を
見せてくれました







娘と違って
息子はいくつになっても
かわいいのよ



そんな友人の言葉を
思い出して
 


息子がいるお母さんて
いいな
ちょっと羨ましいな



そう思いました













次の試合、GPSに向けて
悔しさを糧にして
自分を追い込んでいくであろう
ストイックなアスリート



自分と向き合っていく
孤独とも思える日々



でも



自分以上に 
自分を心配してくれる
ひとりではないと思える存在



家族だけでなく
身近で支えてくれる人達も
たくさんいる
そんな環境にいる彼




きっと大丈夫




そう思います






息子として見る方が自然な年頃の
彼に堕ちてしまってからは
母親モードとの狭間で



落ち込んだり
呆れたり w









好きな彼と
息子の様な彼との間を
行ったり来たりして



この初戦は
そのダブルパンチを食らって
ふらふらになりましたが



憧れのひとのような
かわいい子供のような
いろんな感情を与えてくれる
不思議な存在



貴重な体験をしていると思って
あまり考え込まずに



素直に
感じるままに



彼を応援して行こうと思います













月日の経つのは本当に早くて
とうとう全日本の日程も
発表になりましたね






すっかり勘違いしいたMOIの日程
慌てて休み希望を追加しました w







今もひとり作戦会議中ですが
今回はふたりの娘も巻き込んで
チケ取りに挑もうと思います





過ごし易くなったとはいえ
朝晩が冷え込むようになり
風邪症状の方も多く
この時期で
インフルエンザになった方もいます



いよいよ始まるGPSに向けて
みなさまも
お身体を大切にしてください





読んで頂いて
ありがとうございました♡







あひくま🍀