ご訪問ありがとうございます 🍀


今年の夏が終わりましたね
( とっくに w )




これが私のごはん
と言って、毎日PCの前にいたオタ娘

夏休みなんだし〜いーじゃん
と言って、ドラクエ三昧だった次女



何にもしない娘達に呆れて
彼氏とかと出かけてもいーんだよ?
と言ってつついてみたら
セクハラおやじを見るような
冷たい視線を浴びる…



こんな感じで
家族の事に終始して
全くロマンの無かった8月が終わり







とうとう9月!


それももう半ば過ぎ!







ひとつの記事をあげるのに
どれだけ時間がかかっているか



すでにおわかり…ですね?



(〃∀〃)ゞ








彼の今季初戦まで
一週間を切りましたね




前記事でも書きましたが
忘れてならない
このブログのゴール




「羽生結弦選手に出逢う」





なのにですよ!




リアルの生活がバタバタしていると
あっと言う間に時間が過ぎて
流されていきます



おまけに
ぬるま湯につかっていたい私は
貴重な休みの日には
どっぷりと浸りたくて



試合の動画ばかり見て
二次元の世界にいる彼だけを
追ってしまいます






さすがにこれではいかん
このブログを始めた意味がない!





と、言う訳で




彼の初戦が来る前に
ぬるま湯に浸かりながらも
ずーっと考えていた事を
言葉にしたいと思います







チケット争奪戦




私の初参戦は

FAOI 幕張 2017


二戦目は

DOI 2017




どちらも
あっけないほどの敗戦
でした
( 初戦は戦わずして敗れた感じ?)





戦歴から見てもわかる通り
両方ともわりと近県のリンクです




私の場合、
自分がそのリンクに行ける
というイメージが出来ないと
現実味を帯びなくて
" 無理でしょ " 感が
強くなってしまいます



基本がヘタレなので (〃∀〃)ゞ





そうなると
海外はもちろん論外ですが


国内のリンクとは言え
NHK杯とGPFは遠くて
参戦しようとは
思えませんでした







でも今年の全日本は






行ける…! (〃▽〃)








日帰りも可能だけれど
一人暮らしをしている
オタ娘のところからも近い









こんな好条件
この先絶対に無い!
( *地理的に )







今年の全日本の
開催場所を知った時から
三戦目は決めていました





ただここで
ヘタレな自分が
顔を出したんです






試合 ? それとも  MOI ?




どうするの?








オリンピックの代表を決める
今年の全日本



その試合の緊張感は
想像しただけで
息がつまるほどで


緊張し過ぎて
試合が見れないかも
とか


私が行く事で変な気が流れて
良くない事が起こったら?
とか



臆病風が吹き
加害妄想が走り出し…







それならエキシビが
安心して見れるかな




え?全日本だよ?
試合見なくてどーすんの?




そうだよね
でも緊張するよね?
最初だし、なんか怖くない?




そんなの考え過ぎ!
チケット取れるかも
わかんないのに!




チケット取れても
行けるかどうか…




休みとって
行けばいーじゃん!!!









そんな自問自答を
頭の中で繰り返していました



そんな私の「 ひとり作戦会議 」
悩む時間はたっぷりあったので



あらゆるパターンを
シュミレーションして
調べたり考えたり
棚上げして頭を冷やしたり
ゆっくりじっくり考えて









で、結論






考えても決まらないから



何も考えずに










逢いたいんだから
チケット取って
逢いに行く!








そもそもあれこれ迷う様な
贅沢言える様な状況じゃないし!



まずは今出来ることをと
早い者勝ちの
仕事の休み希望を出して



全日本の期間中
毎日でも行けるように
休みを確保しました



言い辛いし
呆れられると思うけど
家の事は相方に
なんとかしてもらって



費用は…
それは取れてから考えよ…










チケット取れたら
なんとかなる!
いや、なんとかする!









試合会場が決まってから
ずーっと考えていたのに
言葉にした結論は
気が抜けるほど
当たり前の事で w


宣言するほどの事では
無いか? 
とも思いましたが





今シーズンの始まり
彼の初戦を


曇りなく迷いなく
迎えたくて
言葉にして記事にしました







この記事を書き始めて
最初にアプリに保存したのは
8月の末でした


もっと早く書きあげようと
思っていたのですが


周りを気にし過ぎて
ふらふらと揺れてばかりで
どうしても言葉に出来なくて


まず揺れている自分を
言葉にして書き留めておこうと
前記事をあげました







そしてそんな自分を
一度全部振り払って



このブログを始めた時の
自分に戻って



他と比較して考えるのでなく
自分と彼の事だけに目を向けた時



見えて来たものが
この結論でした








このブログのサブタイトル
" 内向きドMブログ "
その名の通りにしてみたら




答えは
自分の内にありました









「 人と比べる必要はない 」



その彼の言葉を私の芯に置いて







私なりに
Three round に参戦します












そして、引き続き
この困難なミッションを
クリアするため


参戦( エントリー )の手段や
実現に向けての方法を
あれこれ悩み考えることも
楽しみたいと思います♡






自らを追い込む
内向きドMなので w









めんどくさいブログ主に
お付き合い
ありがとうございました♡






ぺこり




あひくま 🍀







9/18 追記


台風一過の空


{5571A043-2300-4E24-99D2-244B4D4120B6}



気温は高くても
吹く風に秋を感じました


早く始まって欲しいような
待ち遠しい今を楽しみたいような


不思議な気持ちです





オリンピックシーズン
初戦に向かう



羽生結弦選手を応援します