幕張イベントホール




私がそこにいたのは
2016年6月



彼がそこにいたのは
その一年前と一年後




彼が24時間テレビで
被災者の方々を招待した
スケートリンク



私がそのリンクの前に立ったのは
その半年後





どちらも偶然



その場所に立って
はじめて気付く



「ここだったんだ」と…









同じ場所に立ったとしても



同じ時間でなければ



当然、出逢うことはない






同じ時間に
同じ場所で









彼がいなかった
2016のファンタジーオンアイス


その時のことを考えれば
出逢いが
簡単ではないと解る





今回は出逢えなかったけれど


PCやスマホの画面の中で
笑っている彼がいる事が


何よりも嬉しい事だと解る






同じ時間に
同じ場所で




出逢うことは
巡り逢うこと









いろいろなことがあるけれど


全てがクリア出来て


巡り逢える


その時が来る








出逢いまでの過程


壁と言うほどのものではなく


いくつかのドアがあるだけ




まだ少し重くて


力が足りなくて


開ける事を躊躇する


いくつかのドア






そのドアを開けて


その場に立つ


その時は


私のゴールは






まだ先だ









出逢うことが出来なかった
パーフェクトのバラ1 


見たのはまだ一度だけ


見れたかもしれない


と、今は思いたくないから






その時は


いつなんだろう


自分のことなのに


他人事のように思う





まだ足りないから


まだ夢だから







導きの光


その輝きを


見失わないよう


この場所で


確かめながら


その時を待とう






巡り来る


夢が叶う


最後のドアを開ける







その時を