ご訪問ありがとうございます 🍀



春の始まりを待っていたかの様に
桜の開花の知らせが届き
家の周りでも花がほころび始めて



{1AB79A74-A942-49F4-89C6-3502DC5DC80F}


{5DFC948C-4F95-415F-99CF-135797A306C8}





うちのはどうかな?と



{1DBBBF30-6B25-4D3A-B1DC-F3033FFCE637}



枝垂れ桃の蕾が
膨らみ始めていました







「春に花が咲く木があるといいぞ」




長女が生まれた時に
実家の父が植えに来てくれました





入園、入学、進級
新年度の始まりに咲く桃の花


毎年この桃の木の前で
娘達の写真を撮ってきました





これは3年前の桃の花



{28DD9628-7957-4039-8E57-7091F1F3335C}




今年からは
花だけを撮る事になりそうです





先週、帰省中だったオタ娘が
ようやく都会へ戻り
山積みされた仕事の終わりも
見えて来て




残るはもうひとりの娘の引越しだけ




部屋探しと契約
家電製品や家具の買い物
家賃の振り込み手続き
住民票の移動
などなど


やらなきゃいけない事を
娘に教えるたびに




一言目は   はぁ…


二言目は   マジで?


最後には   めんどくさっ






あなたがひとり暮らしがしたいって

言ったからでしょーが!





ひとり立ちするせっかくの機会
お膳立てをしたのでは意味が無いと
親はアドバイスのみにしてますが
自分でやるより
遥かに面倒くさい w




めんどくさっなのは
こっちだよ!


と言いたくなります







年子で生まれた次女


長女を意識していたためか
何かというとすぐに泣いて
抱っこしないと泣き止まないし

人見知りもあって
私以外のひとの抱っこは
相方だろうが頑なに拒否
そして1年以上続いた夜泣き…




まー手のかかる子でした




さみしがりやで甘え上手
調子のいいわがまま娘



そんな今時JKだった彼女
もうすぐ都会へ行きます



好きな事をやるのに
回り道はしたくない
早く一人前になりたい


そう言って
働きながら資格を取る道を
自分で選びました


手のかかる子だったけど
しっかりしたな
としみじみして…



しかし
そう思ったのも始めだけ




持っていくものも決まらず
引っ越しの荷造りもせず
家にいる時はダラダラと過ごし

友達に会えるのも今だけと
カラオケだ卒業旅行だと
遊び歩いて





間に合わないから
引っ越しを先に延ばすだと ?



4月1日にするだと ?



その日って
世選のフリーの日じゃん!








私がどんだけ
楽しみにしてるか
知ってんの?!!!









はぁ…





ひとり立ちする前の
貴重な時間
なるべく一緒の時間を過ごそうと
家族優先を心がけて


引っ越しが終わるまではと
録画も見ず
動画検索もせず
チームブライアンも読まず
スマホもなるべく覗かずにいたのに







家族優先って…



つらい



( ;∀︎;)




世選のリアタイ応援





出来るのか?





私…… 





( ̄▽︎ ̄;)










娘の巣立ちを思って
記事を書き始めましたが



振り回されたからなのか
仕事と花粉のストレスのせいか
心の叫びとつぶやきに…






お付き合いさせてすみません


失礼しました  σ(^_^;)







あひくま  🍀