ご訪問ありがとうございます



今日は仕事が休みだったので
移動中の電車の中で
毎日お邪魔しているブログを
読み返して想ったこと
自分の記事を書いていました


記事を書き上げて
夜にアップしようと思ったところで
そのブログの更新メールが届き
全日本の欠場を知りました




私の持っているスイッチ

病気や怪我に対した時
感情を切り離すための
冷静になるためのスイッチ

今回も入りませんでした

仕事だけじゃなく
家族が病気の時でも入るのに




彼に関係している多くの事情
その全てを
身体が辛い状況でも
自分より周囲のことを
考えなくてはならないのかと


想うしかない自分や
全日本を楽しみにしていた
気持ちのやり場もなくして
この記事も削除しようと思いましたが


優しいお話を読んで
記事をあげる事にしました






準備



今、彼は日本いる



彼は
実在しているアスリート



シニアデビューから
放送された彼の試合は見ている
フィギュアファンとして
ずっと見てきた



そして…



他のどの選手よりも
彼の動画を追い
何度も何度も見返して来た



見たはずのプログラム

見たはずの映像


その時とは全く違う気持ちで


自分でもおかしい程に
見返してきたけれど





彼との距離は縮まらない









私にとって

彼は2次元のひと



それなのに

何故こんなに


感情が波打つのだろう


それを実感できるのだろう






目の前にいないのに





今の彼のこともほとんど知らない


環境

身体

思考

感情



どれもわからない


でも自分から
知ろうとは思わない


知らなくてもいい


もうすぐ彼が届けてくれる



試合と言う名の

美しいメッセージを



心へ届く
そのメッセージを


受け取る準備をするだけだ


幸せを受け取る準備を…










🍀

届くはずのメッセージの前に
お知らせが来たのですね



「 すぐに元気になるから
     もう少し、待っててね 」と



幸せを受け取るための準備
もう少し楽しめそうです



    
心も身体も
ゆっくり休養できますように…





あひくま 🍀