お忙しい中
ご訪問ありがとうございます♡


明日の朝にしようかと
思っていましたが
どさくさまぎれにアップします

(〃▽〃)ゞ






前記事で自分は羽生結弦選手と同じ
12月上旬生まれと言う話をしました


彼より先にひとつ歳をとった私
( そもそも年齢差は倍以上だけど…)



家族から
誕生日プレゼントをもらいました



{1A138B2D-5B97-45FA-AF03-3AAA5225ADAE}



昨年ドラマにもなった医療モノ
原作も気になるけど
絵がなぁ〜と買わずにいたら


昨年の誕プレで11巻までを貰い
その後、買い足さずにいたら
続きが来ました


自分達も読みたかったんだな…


と、思いつつ w


プレゼントしてくれる事に
感謝しないといけませんよね


本棚は殿堂入りした作品と
現在進行中のお気に入りで一杯なので
昨年から箱に入ったまま w


「 コウノドリ 」
鴻鳥(こうのとり)サクラと言う名の
産科医が主人公の漫画です







出産は時には命がけ
安産だとしても
それぞれにドラマがありますね




私は自分の誕生日に
実家の母に電話をします


「 今日は◯◯の誕生日だな〜って
     思ってたよ 」


今年も同じセリフが
電話の向こうから聞こえました




何歳になっても
私の誕生日を忘れずにいる
◯◯年前のこの日の
もうひとりの主役だった母


私が生まれた時のエピソード
毎年同じ話を同じ日に
母から聞きます


私の誕生日の話をする相手が
私だけになった母…
母からこの話が聞けている事が
幸せなんだと思うようになりました






彼のお誕生日は
グランプリファイナルと重なって
その日にゆっくり家族との時間を
過ごす事はたぶんないのでしょう




世界で戦うトップアスリート

そんな息子を持つ家族

そして
彼の日常を支える彼の母親





私などには思いもよらない
苦労があるのでしょうね



ファイナルが終わったら
ゆっくりとお誕生日を祝う
そんな家族の時間が
あるといいなぁと思いました




恋ダンスとか同級生トークとか
うちの娘達と同じ様な
大学生の彼の様子を見ていると


すっかり気分は母親モード


というか
近所のおばちゃんの気持ちです 


w












{E21A731F-4616-4025-AAD5-EBFC9BA4F9E0}


羽生家の結弦くん

今年のNHK杯は楽しかった?




22歳のお誕生日

おめでとう




グランプリファイナルも

楽しかったと思えるように

願っています





遠い日本から

ドキドキしながら

全力応援するからね!









あひくまのおばちゃんより 🍀





夜分に失礼しました

いつもありがとうございます♡