昨日は旦那が運転してくれるついでに皮膚科行って処方箋出してもらった🏥
冬になって顔だけじゃなくて全身にヒルドイド塗るようになったから無くなるのが早い〜〜〜

2ヶ月以内だったら診察無しでお薬のみ出してもらえるらしく、2ヶ月以内ギリギリだった!
昨日行ってよかった!!

しかも処方箋待ってる間、お腹痛いような辛くなってきたので旦那にお願いして私は車で横になって待機無気力ピスケ
ありがたや〜ありがたや〜

プロペトも無くなってきたから前と一緒の100g処方してもらったのだけど、前回の薬局では大きいボトルにドーンと詰められてて結局前々回試しで出してもらった時の10g容器に詰め替えて使ってたの。

冬になって使う量多くなったし詰め替えも頻繁なのでもうちょっと小分け容器欲しいなぁと思って。(100均とかの小さい詰め替え容器買えばいーのかもだけど油分多いの詰め替えて使ってると割れない?私だけ?ハンドクリームでもなんでも詰め替えて使ってると長持ちしないんだよねぇ。薬局でもらえるのはさすが専用だからか長持ちするのよね。)

薬局で、小分けにする容器も一個でいいんで貰えますか?って聞いたらそこは100gはチューブでドーンと一本くれるみたい。
(そして空容器だけ欲しいって意味が伝わってなかったかも。旦那曰く)
チューブか…こりゃまた詰め替えにくそうだな…と悩んでたら
お時間頂ければ容器に小分けにして詰め替えますよと。
10g容器は持ち歩きに重宝するサイズなので1個は欲しかったので
30g×3と10g×1でお願いしたカナヘイうさぎ
10g×10は勘弁してくださいって感じだったので。そりゃそーだよね10個もね(^^;;

薬剤師さん、お手数おかけしました。

ありがたや〜ありがたや〜カナヘイきらきら
{F5993BE4-CA7F-4D32-801C-D7DC113034AC}