6/24皮膚科定期受診でした。

しばらくぶりのブログ更新上差し




もぅ1年以上、デスモグレイン3の数値は

〝1000以上測定不可〟

と結果が出る為、今回もなんの期待もなく、いつも通り、薬の増減もないだろうなと思いながら病院へ。




相変わらずの貧血、今回はフェリチンとFeも追加で検査が入っており、採血結果をドキドキしながら待っていました。

前回受診時、

「鉄の値ダメだったら精査だよウインク

        by初めましての主治医



と言われていました。


心の中では、絶対いや、大腸カメラ、胃カメラなんてしんでもやりたくないゲローと2ヶ月叫びまくっていました。




結果、Feは24と低かったものの、フェリチンが基準値内だった為、様子観察にニヤニヤ

助かった〜とホッとしまして…






ポーンポーンポーン


先生のPCモニターに目をやると

ん?デスモグレイン3→→→777


〝777〟


下がっておるーーー!!

あー笑い泣きいつぶりだろう、3桁。

微動だにしなかった数値が動いておるーー。


驚きと嬉しさでにやにやニヤニヤ笑みがこぼれました。




診察後、会計待ちで改めて検査結果を見直していたところ、ぽろぽろと涙が出てきました。

検査の数字で一喜一憂はしない!と、毎回

スン真顔

とやり過ごしてきたつもりでしたが、やっぱり高い数値に減らない薬、メンタルしんどかったんやなと実感。


とっても感慨深いものが込み上げていました。





嬉しくて、いつも幸せになるようにと祈ってくれるお友達と母ちゃんにそっこーLINEしちゃうよね。


その友も涙し喜んでくれていた様子ニヒヒ




とは言え、まだまだ高値の為、薬の減量は見送りとなり、7mg続行です。

先生も5mgまではいきたいねーと前向きに考えてくださってるようで、すこぶる明るくおしゃべりな女医さんですが、今までの先生からはそんな言葉はなかったので、なんだか嬉しいデレデレ


次回はまた2ヶ月後。

診察の翌々日に受給者証の更新案内が届き、スン真顔



どーすんねんー。