2024年、大変な幕開けになりましたね…。

私に何ができるか考えたら、とりあえず、いち消費者として超微力ながら経済を回すことが、回り回って被災地の復興につながるのかな、と思い。普段と変わらない生活をしています。

 

以下のんきな記事になってしまいますが、良かったら、見てみてくださいね。

 

この間購入した、ラタンのペンダントライト。

 

 
乾電池式なので、あっという間に消耗し、暗くなってしまいました。経験上、乾電池式のライトはすぐに電池切れになってしまいます💦
 
そこで、上記のラタンの笠を乾電池式電球から外し、新たに購入したコンセント式の電気ソケットに付け替えてみました。
 
 
 
右側の壁の下に、コンセントがあります。
やっぱり、明るいびっくりマーク
暗めの40wで、ちょうど良い感じ。
 
スイッチもあるので、便利です。 

  

 

 

ラタンの傘の上部の穴はソケットコードのコンセントプラグより小さかったため、ハサミで少し切り目を入れて穴を広げ、押し込みつつプラグを通しました。

 

引掛けシーリングがないダイニングテーブル上に、安定した明かりが灯りましたビックリマーク

 

同じように、引掛けシーリングがないけど明るい照明を吊るしたい!という方のご参考になれば嬉しいです💡🎵

 

お読み下さりありがとうございました!