リビングの巾木の色を木目→白に変えてみました。
 
 
休日朝5時起きで、リビング中の巾木をコツコツ白くしました。
 
材料は、
①casaマスキングテープ白100mm
②へら
③定規
④はさみ
⑤カッター
です。
 
つくり方。
マスキングテープをふんわり巾木に乗せたあと、上下をゆっくりへらで空気を抜くように撫でて貼ります。
巾木に溝がある場合は、へらの持ち手部分の端等(何でも良いです)で巾木の溝を押し込んでから、上記のように貼ります。
 
その後、定規を当てながらカッターで余分な部分を切り取ります。
 
角とかは難しいですが、気合いです(?)
失敗しても、後から失敗部分にマスキングテープを貼っちゃえば、問題ナシ!です。
立った高さからはそんなに見えないしね。
 
 
詳しいつくり方は、YouTubeを参考にしました!たくさんupされていますニコニコ
 
巾木が白くなると、どうなるか?
Before&afterはこちらです。
 
 
Before
 
after
 
こんな感じで、少しスッキリします♪
自己満足の世界ですが、いいんです!(笑)
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪