寒い寒いと体を動かす機会が少なくなって、
アカン、脳みそ腐るwwって思いサクっと4km歩いてきました走る人DASH!DASH!

たったこれだけでも、気分が全然違うし体が楽ですおねがい

人間って動くようにできてるんですねキラキラ



宇宙人世界のオオタニサン、お誕生日だったそうですグラサンハート
黒糖女ことおはなちゃんもプレゼントラブラブラブラブ


宇宙人姉妹よ、おめでとう!!!ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

↑さよなら、宇宙人姉妹爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 


さて、最近チャットGPTで遊んでます。

生成AI、
チャットGPT、いかにもみずがめ座の世界(テクノロジー)って感じですよね。

チャットGPTに聞いてみました。


「リウマチに効く栄養素教えて下さい」


答え→

リウマチに効果的な栄養素はいくつかあります。以下にいくつかの例を挙げますが、個々の症状や体質によって異なる場合もありますので、医師や栄養士と相談することをおすすめします。

1. オメガ-3脂肪酸: 魚油や亜麻仁油に含まれており、炎症を抑える効果があります。

2. ビタミンD: 魚や卵黄などの食品や、日光浴によって体内で生成されます。免疫機能を調整し、関節の炎症を軽減する効果があります。

3. 抗酸化物質: ビタミンCやビタミンEなどの抗酸化物質は、炎症を抑える効果があります。野菜や果物、ナッツ、種子などに多く含まれています。

4. グルコサミンとコンドロイチン: 関節の健康をサポートし、軟骨の修復を促す効果があります。エビやカニの殻に多く含まれています。

5. カルシウムとマグネシウム: 骨の健康をサポートし、関節の痛みを軽減する効果があります。乳製品、豆腐、ナッツ、種子などに多く含まれています。
これらの栄養素は、バランスの取れた食事やサプリメントから摂取することができます。ただし、リウマチの治療には個別のアプローチが必要な場合がありますので、専門家の指導を受けることが重要です。



との事・・・。


うん、もう人間いらないなwww爆笑爆笑爆笑


が!まだまだ詰めが甘いAIよ、私が学習させてあげようグラサン

主酵素の事や、ATPの事も書いてない。AIまだまだやなグラサン

人間にいくら栄養の事いっても今一つ広がらないので、
チャットGPTに勉強させて、
本当に困ったらそっちに聞いたほうが早いっていう流れにしたるwwゲラゲラゲラゲラ


少し前から感じてる事なんですが、
いろんな情報で溢れてますよね、なんかね、コピペみたいな情報はもう飽きたww爆笑爆笑

例えば、
〇〇という症状はマグネシウム欠乏ですよ!!!←こういうの。

それって元々は〇〇先生が言ってる事だし、それなら〇〇先生を見た方が早いww爆笑
そういうのが溢れているので、TwitterをはじめとしたSNSを見る機会もかなり減ってますオエー

例えばビタミンB3は関節炎に良いですっていう情報があったとして、
ビタミンB3は関節炎に良いという情報があったので、
毎日かつお出汁に溶き卵入れて食べたら確かに関節炎楽になってきましたおねがいキラキラ

こんな感じで「あなたの体験」が私が読みたいんですラブラブラブ


患者の個人的な体験はエビデンスレベルでもっとも低いと言われてますが、
科学的根拠が高いものがその人に合うとも限らないからです。


少なくてもその人の体験は、その人にとっての正解であるわけで、
そういう話にはすごく興味がありますニコニコOK


栄養や自律神経の事なんにも知識なくても、
おばあちゃんの知恵のような、〇〇して良くなったよ、っていう体験から、
なるほど、それは〇〇と〇〇の反応がありそうなったんかな?凝視って、
仮説を立てて考える事が好きだからかもしれません。


素人が何を言うか、とか、素人のくせにってあるけど、
あなたの体の事はあなたが一番わかってるんだし、
一か月に5分しか会わない医者よりも、
本来は24時間一緒にいる自分が自分の専門家であって当然なんです照れラブラブラブラブ


ちょっと星の話を。


冥王星っていう大きな星がやぎ座からみずがめ座に移動しました。

(本格的な移動は2024年11月。一回山羊にまた戻るからです)

これは20年ぶりの事で、冥王星は破壊と再生という意味がありますびっくりキラキラキラキラ

やぎ座は権力とか支配とか、政治とかそういう事の崩壊の意味もあります。
やぎ座は地の星座、地とはお金とか資産とか資格とかキャリアとかそういう意味です。

派閥解体とかってやぎ座破壊!って感じ驚き

それがみずがめ座(風の星座)に移動するという事はみずがめ座が強調される20年です。
みずがめ座とは自由、自立、博愛精神、ITや最新テクノロジーの意味もあり、
今はもう当たり前になってるキャッシュレス化もみずがめ座時代だなーって感じます照れ


つまり父権主義(パターナリズム)的な、
医者と患者の関係でも、医者が指示して患者が従うっていうような関係も崩れていくでしょう。
お父ちゃんは何でも知っている、お父ちゃんに任せよう!
お父ちゃんの言う事を聞いておけば大丈夫っていうような父権主義です物申す

もう一部ではそんなの古いっていう、上も下もないっていうチーム的な意識で、
患者さんに対して接するっていう病院もあるとの事で、
チームってまさにみずがめ座っぽいなーって感じてます。



偉い医者、治療家、ゴッドハンドとかも完全に地の時代の産物なので、
こういう意識からいかにシフトできるか?って事が幸せに暮らせるカギになるでしょうね照れラブラブ

チャットGPTや生成AIが進化したら、人間の知識なんていらないもん爆笑

飛行機使えるのに、私はまだ飛脚使いますっていうのと同じです。笑

医者も今の半分になると予想してます。
医療職もいらないよ、人間もどんどん減るんだから。
介護してもらおうって意識も早めに捨てたほうがいいです。
人間いなくなるから。


できるだけ自分の足で最後まで歩き、自分の事は自分でする!
これがみずがめ座の時代に象徴されると思います口笛ラブラブ


できるだけ柔軟に、そして人間にしかできない事を極めたいです。

 

私は基礎心理学と医療占星術を融合させたものを極めたいです。

ふふふ、みんな集まれー!ってハイキング行ったり、

花壇作ったり園芸療法みたいな事もしたいなー。夢は膨らむラブラブラブラブラブ


本当に困った人を助けれるように、自分の事は自分でできるようにしたいですねお願い飛び出すハート

社会的弱者をどれだけ助けられるか?っていうのが成熟した国と言われてます。
人工呼吸器がないと生きられない人や、体が不自由な人もたくさんいますあせる



自分で治せる人を増やしていきたいです。

棒やりましょう!棒!

 

過去の棒の記事→★★★



この記事の最初に書いた宇宙人姉妹もみずがめ座です。

この二人をお手本に生きて下さい。自由人すぎるからwww爆笑爆笑爆笑



棒の先生、川野さん、2月21日から23日まで帯広出張施術だそうです。

お困りの方はぜひ。棒の先生フォローしてねーキラキラキラキラ

 

俺たちのボスから学んだ人なので間違いないですグラサン
 

 

 

 



2月のグリーフケアです。少ない日数ですがお困りの方は良ければキラキラ

 

自分で自分の事をよくできるお手伝いをさせて頂いてますニコニコ飛び出すハート