LANの堀江先生が12月31日にお亡くなりになったそうです。

友人がLANのプロテインを注文したところ、
訃報のメールが届き、私に知らせてくれました。

私は信じられないので何度も何度も問い合わせをし、
先生の奥様に直接メッセージすることができ、残念ながら本当との事でした。

奥様はTwitterなどSNSで発信することができないとのことで、
了承を得て、私がお知らせすることになりました。

 

 

 

 

 

 

皆さんと同じように私もただただ悲しいです。

ご家族の方に皆さんからのお言葉が届きやすくなるように、
一部ですが、ブログに掲載されて頂きますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


先生がなくなった事を悲しむ声が多すぎて、
一部しか載せれませんがご紹介させて頂きました。

Twitterでも1000人以上のメンバーがいる栄養とサプリメントコミュニティー
に堀江先生が一番最初に誘って下さってモデレーターとなりました。

K先生とtakeshi先生と一緒にモデレーターとして参加させて頂いてます。

 

奥様によりますと、栄養のセミナーを全国でやりたいってお話しされてたようです。

私は堀江先生が雑誌に連載されてた事などは知らなかったので、
今回皆さんのお言葉から初めて知りました。

私は持病を治すのに栄養療法に取り組んできました。

途中で栄養の医師よりも、
筋肉のプロである山本先生や堀江先生の投稿を参考にさせていただくことが多く、
治らなくてもお金がもらえる医療とは違い、
結果が全ての筋肉系の人達の言葉は説得力があり勉強になりました。


私はマッチョになるわけじゃないのですけど、
人間の体の構造という部分では、本当に勉強になりました。


関節に関しては理学療法士さん、薬物の代謝は薬学博士、
痛みや自律神経は、鍼灸師さんや指圧の先生、
それぞれのプロの発信から学びました。


堀江先生がいなければ今ごろまだケトン体で生きてて、
骨もボロボロだったと思います。私にとっては命の恩人です。

そういう人は多いと思います。糖が毒!って栄養始める人が多いですからね。
そして運動の重要性も学びました。

寝たきりだった私がまずは歩くことからではじめられたのも堀江先生のおかげです。

先生を最初に見た事はまだ足引きずってました。

今は山道をスタスタ歩いています。



言葉では言い表せないほどの感謝でいっぱいです。


堀江先生の魂に安らぎが訪れますように。

 

 

人はいつ何があるかわからないので、毎日を大切に生きたいですね。



堀江先生、本当に本当にありがとうございました。
どうかゆっくりお休みください。



先生と奥様、素敵ですねキラキラ

 

 

 
 
堀江先生が残してくださったアメブロ、勉強になります。
 
 
ツイートも知識の宝物でいっぱいです。