今朝は朝一番から素晴らしい記事を目にして、
一日中、気持ち良く過ごせた日でしたニコニコ飛び出すハート

素敵な記事はみんなにもシェアしたいぃ~♪ニコニコ

 

 

森田敦史先生の記事です。


(引用)

自力で治すということをしたい、
自力で治したい方の為の考え方として挙げられるキーワード。


【基本】

1、薬は解決策にならないことが多い。
2、無思考と依存からは何も生まれない。
3、基本的には自分の身体の機嫌は自分で取るしかない。
4、最後は誰も助けてくれない、責任を取ってくれない。



【至るところ】

1、他者の力を借りなくてもかなりの部分は自分でできる。
2、身につけてしまえば何かあってもまず自分で対応できる範囲が広がる。
3、自分の身体は自分で管理するという主体性が身につく。
4、自分の身体の特性を知る事ができる。
5、自分なりの身体との付き合い方がわかる。



【勘違いしない方がよいこと】

1、自力=最初から他者の手を借りない、ではない。
2、身につけるまでは時間もお金もかかる。
3、トライ&エラーは必ずある。
4、適切に他者の力を借りることは必要。
5、正否、経済的かどうかではなく選択の問題である。



そして最も大切な事は、自ら思考し、

どのように身体と付き合うのかは自分で決めること、決めた事に即した行動をとり、

その行動の恩恵をしっかり享受することです。

 

森田先生のFacebookですニコニコキラキラ

 

 




一語一句全文同意です。同意すぎて首もげる人続出ゲラゲラ(Twitterで)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントそれなんです。
森田先生もクローン病を克服されていますニコニコ

特に基本は、病気治しの初期のころから私自身とても意識してる事です。
無思考と依存からは何も生まれない。その通りです。


医者に言われるがまま考える事を放棄して「お任せします」は論外で、
栄養療法でも、〇〇先生が言ってる!と妄信するのもダメだと気づき、
あ、栄養だけじゃダメやなとコツコツ鍼に通い、
プロの手を借りて自分で考えて選択してきました。


栄養の先生でも真逆の事を言う人もいる中、
依存せず、「自分の体に合わせる」事だけを意識してきました。
〇〇先生がこう言ってる!って言っても、
そうなんだ、私には合わないって言えるのは自分の体を観察し続けてるからです。


勘違いしない方がよいことは、特に大事だと思います。

病気を治そうとするぐらいだからチャレンジする人は頑張り屋さんが多くて、
一人で何とかしなきゃ!と試行錯誤するんですが、空回りしてる人も多いあせる
病気の状態は思い込みも激しいので(自律神経のバグ)
絶対これしかない!と思いがちですガーンあせる
身体がとんでもない状態になってやっと気が付くって事も。悲しいですよね汗

物事を正常にしっかり考えるのは大変です(経験上)

だから失敗もたくさんしてきました。

 

特に症状出てる時は早くその症状を消したいって思うので、

とんでもない治療や方法に飛びつきやすいんですよね。

怖いもんね、気持ちわかります。

 

 

無思考はダメだけど弱ってる時は一人で何とかするのも無理ですあせる

そのためにいろんな治療家やプロがいる訳です。

プロの力を借りて二人三脚で進んで下さいニコニコキラキラ


トライ&エラーしつつ、時間もお金もかかります。


いろんなプロの意見を聞きつつ、読んだ本は何百冊・・・。
時間がかかっても「本当の事が知りたい」って思い続けてきました。

(今も探求の旅は続く....ヲタク道・・・・沼である.....爆笑


その場だけの対処療法は根本解決にならないって思ったからです手


なのでいろんな治療法があったとしても、
それが正しい間違ってるはほとんど興味がありません。

全て自分の選択だからです。

医者に薬を口に突っ込まれる人はいません。

飲む飲まないも選択であり、栄養もまた選択です。

高いサプリだから良い悪いではなく、それもまた選択です。


どんな方法でもいいと思いますが、
私の経験上、極端な食事法や治療法は続かないです。

普通のスーパーで買える、普通の野菜やお肉や魚、生鮮食品を使い、
ちょこっとサプリメントで助けてもらったり、
毎日自分でできる自己指圧を取り入れる、それが一番楽で続く方法かなーっとウインクキラキラ


苦しい人が少しでも楽になりますように。


あなたにとってよりよい選択ができますようにニコニコ飛び出すハート




グリーフケアでもよりよい選択ができるようにサポートしていますニコニコ
7月のグリーフケアは未定ですチューリップ黄

またTwitterなどでお知らせします。フォローして下さいね照れキラキラ

https://twitter.com/kanogreif

 

 

チューリップ赤こぼれ話

 

グリーフケアを初期のころに利用して下さった方がすっかり元気になり、

「今度は自分が人を助ける番だ!」と奮闘されてると連絡を頂きました。

 

こういうご報告、めちゃくちゃ嬉しいです!!!!!!!!!ラブ

 

「傷ついた治療者」って言葉もあるぐらいです。

 

傷ついた人にしかわからない事多いですからね。

 

素晴らしいお話をありがとうございましたニコニコ飛び出すハート