早くコタツ出そうよー!と言いつつ、グダグダしている我が家口笛

 

 

 



そうだ!もう10年以上前の事の事をツイートしたら反応多かった爆  笑

 

 

 


我慢の限界ってものがあるんでね。
心が死ぬぐらいなら半年家出するぐらい何やねん。
家帰って泥棒入ったみたいな状態だったから、
もう一回脱走しようかと思ったのも良い思い出爆笑

30代だったからできた事。今はそんなエネルギー勿体ない事しない昇天

だから今日こそはコタツ出す!(だから?にひひ


私が病気治しで一番に取り組んだ事、栄養のずーっと前です。
呼吸と歩く事です。毎朝起きてすぐ歩く事を続けました走る人DASH! 


呼吸は森田敦史先生の本で勉強させて頂きました。

 

 

 


その森田先生の記事が素晴らしいので引用します。

今日この頃ではなく、前からずっと感じていることだがこの2年で顕著にそれを感じることが多い。
思考が思考として独立して存在し、肉体がそれと隔離されたような状態を呈している。
もちろん本来そんなことはあり得ないのだがあり得ないことが起きているから

心身がボロボロになる人がたくさんいるということになる。

動きを伝えていても、呼吸法を伝えていても、身体に宿った思考ではなく、

独立した思考で身体を扱おうとする姿をよく見るし、そういう人はまず力む、息が止まってしまう。
思考が肉体に宿る自分に戻ると、まず顔つきや外に見える存在感が変わる。

雰囲気とでも言おうか、それが整う。

では思考が肉体に宿る自分に戻るにはどうすればいいのかということになる。
身体の専門家はそれぞれが主張する理論で対応しようとするが、
問題はそれ以前にあることが多い。

適度な運動と睡眠ができているかが基本で、それができていない人があまりに多い。

寝る、食う、出す、動く、これら基本の上に身体調整は成り立つ。

つまり、裏を返せば、

寝ることに変わる治療はない、
食うことに変わる治療はない、
出すことに変わる治療はない、
動くことに変わる治療はない、


人間の根っこができていなければ、何にもならない。
地に足をつけろという言葉があるが、

その地に足をつけるとは大きな意味で言えば思考を身体に戻すということ。
見直すならそういうことではないかと思う。

 

 

 


ホントその通りですベル

ネットの情報をたくさん集めて脳疲労になり頭パンパンになる感じ。
思考だけが独立していて身体の声が聞けていない。
だから何とか理論に合わせすぎて身体壊す人多し(昔の私だ笑い泣き

なので理論に合わせるんじゃなく、あなたの正解を見つけて下さい!と言ってますニコニコ

寝れる事、食べれる事、出せる事、動ける事は人間としての基本です。

病気でそれができなくなった場合、まずここから立て直す事が重要です。
サプリメントどうこうではないんですよ。
栄養はもちろん大事です。
でも、それ以前の生活はどうです??


血糖値乱高下気を付けてます、食材オーガニックです、
あれだめこれだめ、いろいろ気を付けてます。
寝るのは毎日1時です。
だめだこりゃww爆笑って感じ。まったくわかってないです笑い泣き

寝てる間に体が治してるんだよ・・・睡眠の記事はまた別に書こう。

夜中2~3時にネットしてる人、そういうとこだぞ凝視


例えば薬を飲んでどこも痛くないですー!って言う人いますよね。
お薬は素晴らしいので症状を止めています。
その症状が止まってる間に生活習慣を改善するんですよランニングDASH!


例えばステロイド飲んで動けるんです!って場合、
ヨボヨボのおじいさんをムチで叩いて動かしてるぐらい
身体には負担かかってますガーンあせる



薬飲んでるからこそ、栄養に気を付けて毎日の生活を変える必要があるのでは?うーん

これがわからない人があまりに多すぎますね。
薬飲む事だけが治療と思ってる。
困ったものです・・・魂が抜ける


でも私は信じ続けています照れ


よし!やるぞ!って思うきっかけは人それぞれ。
こうやって発信の種まきし続ければ、読んでくれる人が芽を出し花咲くと思うから。

種まきしないと芽がでないからねチューリップ黄

誰にでも良くなろうとする力はあります。癒える力です。

強く強く信じ続けていますキラキラ


元気になろうね!ニコニコ飛び出すハート

 

 


粒&粉&棒

粒(ビタミン・ミネラル)
粉(プロテイン、ボーンブロス、コラーゲンなど)
棒(自己指圧、丸太)
←NEW

 

 

 

どうせ治る!!ウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

チューリップ赤グリーフケア神戸 風の音

 

病気治しで一人でお辛い方はお手伝いしますので、お気軽にお問合せ下さいニコニコ

心を緩めるために、思ってる事を話して=放して、グリーフケアをご利用下さい。

 

 

宝石緑お問合せフォーム

 

 

 

 

グリーフケアの流れや料金はこちらをお読みいただきお申込み下さいねニコニコベル