少し暑くなったり天気が不安定な季節になってきましたねあせる
リウマチの人は関節の痛みが出やすい季節です。
私も無理のない範囲で、ウォーキングしたり、
足首くりくり回したり、ストレッチしていますウインク

大きな痛みや、だるさなどはほとんどないです。もちろんリウマチの薬は一切飲んでません音譜

(甲状腺の薬は飲んでますよビックリマーク

糖質制限を緩めて、体調は本当に良くなってきました。
夕方から怠くなる事もなく(副腎疲労だったんだろうな)1日動けています。

そういう事をTwitterでつぶやくと、
必ず文句言ってくる人がいますが、もう何言われてもいいです爆笑

間違った糖質制限してたんでしょ?
脂質はしっかり摂ってましたか?
マグネシウム摂れば?などなど・・・。
そういう問題じゃないんですよ!!もう分かり合えなくていいですゲラゲラw 
こっちのエネルギー使って説明する気もないですし、うん、もういいや(笑)
(こういう風に言ってくる人は、高確率で交感神経優位だと観察中w

 

私は糖質過多にならなければ、良いという考えで、ほどほどにって感じです。
それよりタンパク質ファースト!という感じ。
自律神経の視点でも、偏りすぎにならないようにしています音符


慢性関節リウマチを含めたほとんどの自己免疫疾患は
リンパ球が減少して免疫抑制状態になってることである。
ここに免疫抑制剤であるステロイドやメトトレキセートを投与する
のであるから、むしろ病気を悪化していく事になる。


自律神経と免疫の法則 安保徹 P215

この頃安保先生の本を繰り返し読んでいます。

(自律神経と免疫の法則の本は、スーパー難しいですあせるあせる

主治医から借りたものでお医者さんが読む本かもうーん
免疫の暴走ではなく、免疫の材料不足病だと思ってます。
ストレスによる交感神経優位により血行障害で発病って流れじゃないかな?

出産によるストレス、心的ストレス、
発病前にストレスなかったですって人いますかね?


川本先生のこの記事は何回読んでも勉強になります。

チューリップ赤細胞は復元される:リウマチが治らない理由
https://karada-naosu.com/category17/entry118.html
(是非読んでみてね!)
 

身体を作っているタンパク質が十分にあればリウマチは治るはずです。
ですが、薬物治療をしてる人がほとんどなので、
薬物の代謝にもタンパク質が必要ですから、大量のタンパク質が使われていて、
修復まで回らないのじゃないかな?と想像しますガーン

特にバイオやった後はアルブミンごっそり減りますという声も。

という事は、大量にタンパク質消費されていますあせる

なので、焦りは禁物ですが、減薬の意識がとても大事だと思います。
標準治療では、患者が主体的に行動しないとなかなか減薬してくれないと思います。
それがガイドラインだから。

いろんな人を見てて思うのですが、薬を大量に飲んでいて元気な人っていうのはいないです。
年齢を重ねれば重ねるほど、

薬の害が顕著になり、不可逆的な状態になってる人がほとんどですあせる

ある人は言いました。免疫抑制剤で癌になりました。
それを医者に言ったら、ああ、じゃあやめましょうか。と。この程度だったと。
泣いておられましたえーん

所詮他人ですからね。
お医者様大好きな人にはわからないでしょうけどね。
依存は怖いです。妄信も。

リウマチで死ぬ人はいませんが、薬害で透析してる人はたくさんいます。
それが現実です。

見たくない現実にもしっかり目をむけて、自分の健康を守っていきましょう!

プロテインしっかり飲めるっていう人も、吸収してるかは別かもしれません。

特に胃腸が弱くやせ型の人は、プロテイン飲むとおなら連発したり、
便が臭くなったりする人は、腸内環境悪化の可能性もありますから、
そういう時は無理せず、天然のお出汁をオススメします。

だし&栄養スープ 千年前の食品舎 ペプチド 500g 無添加

プロテインのように消化の必要がなく、吸収されやすいです。
プロテインとEAAの間のペプチドですねウインク

無理にプロテイン突っ込むより安全です!

特にリウマチの人は、長年の薬剤の影響で胃腸が弱ってる人が多いと思うので、
慎重にすすめて下さいね。焦らずにね音譜音譜

糖質制限の意見はお医者さんによってわかれますが、
タンパク質がどうでもいいっていうお医者さんは少ないです。
タンパク質は身体の土台です!しっかり摂っていきましょうね!

中には頑張ってるのに全然良くならない!って思う人もいるでしょうね。
焦る気持ちもわかりますが、
何年かけて病気の状態を作ったか?という視点も忘れないで下さいね。

症状は急にでたかもしれませんが、その状態になるまでには時間がかかったはずです。

同じように身体は急には変われませんので、
コツコツ身体の材料を入れていく他はありません。
代謝が正常になれば変形する事も、骨が壊れる事もないと思ってますキラキラ

あくまで私の考えです。
みんなに当てはまるかはわからないです。
納得するまで、いろんな本を読み考察してみて下さいねグッド!

自分が頑張った分だけ、身体は答えてくれます。

大事な魂の入れ物です。
良くならない!と身体を責めるのではなく、
いつもありがとう!と材料入れるからねー!って気持ちでね。

身体は治りたがっているし、治るようにできています。
頑張りましょうね!おーーー!!!ニコニコ

 

 

-------------------------- 

 

チューリップ赤グリーフ(悲嘆)ケア チューリップ赤

 

宝石緑大切な人を亡くして苦しい想いを抱えている。

宝石緑いろいろな後悔がある。 

宝石緑何年経っても忘れられない。 

宝石緑病気で悩んでいる

宝石緑病気になり苦しい気持ちを聞いて欲しいなど

 

お気軽にお問合せ下さいね(TwitterのDMでも可能です)

 

kanogreif☆gmail.com (☆を@に変えて下さいね) http://kanonodax.hatenablog.com/entry/2018/04/09/210041