今日はクリスマスですねー!
皆さんはどのように過ごしてますか?キラキラ

来週からもう新しい年なんて、時間が早すぎて震えておりますチュー

栄養療法を初めて、どんどん動けるようになってきた身体。
痛みや怠さが、一番辛い時がMAX10だとしたら、今は2~3で過ごせてます。
一時期は、糖質を極限まで減らした時は、0に近かったです。

(リウマチの薬も全部卒業できました!)
が!
それは、先日に記事にもしましたが、免疫抑制状態で、
症状が出なくなったと予想しています。
(過去のデータを見て考察しました)
免疫抑制状態だと、次はどんな病気になるかわかりませんガーン


検査や数値主義から脱して、真の健康自主管理を!という事も
あるかと思いますが、それはリスクが高すぎると思います。
考える材料として、ある程度の血液検査のデータは必要だと思います。
それに、無理やり断薬するのも反対です。
矛盾してるようですが、だからと言って、ダラダラ薬を飲み続ける事もリスクが高いと思います。

私自身、失敗した事を書くと、アンチか!って言われるのが嫌で、
ずーっと書かずにいましたがショボーン
(全然アンチじゃなく、むしろ栄養療法に感謝してる事いっぱいです。これは嘘偽りはありません)

ですが、少しでも苦しむ人が減って欲しい・・・。
お金もかかる事ですし、無駄を減らせればいい!って思うので
(リウマチの人はただでもお金いっぱい使うので)
私が経験した失敗談は、どんどん書いていこうと思いますラブ

それを読んで、もし何か気付きがあれば、参考になる人もいるかもしれないですしね。

プロテインを吐く寸前まで飲みなさい!を実践してきて、
いつも胃がパンパンで食欲もありませんでしたあせる

早く良くしたいと焦るあまり、タンパク質をどんどん詰め込んでいました汗

過去の記事も私の失敗として消さずに残しておきますアセアセ

プロテイン 40g×3~4 回飲んで、お肉200g以上、卵3個
それにプロテインバーとか。
これでも、タンパク質不足って言われると、もう何もできなかったですあせる

糖質は、1日 50gぐらいまで減らしてましたあせる

私のように乱暴に身体に負担をかけるのではなく、
少しづつ少しづつ挑戦していって欲しいです照れ

今は、EAAもありますし、プロテインよりは消化を必要としませんので、
胃腸が弱い人は楽だと思います。
が!それも、たくさん飲めれば飲む程良いとは思ってないです。

まぁこさんの記事が参考になります。
https://ameblo.jp/yutanaachan/entry-12549582492.html

>>mTORを過剰に刺激・・・
このあたりは、私も同じ考えです。

なので、慎重に増量したりして下さい。

何より、膠原病が良くなった人の記事を参考にして下さいねラブラブ

怠さや身体の動きにくさ、痛みがある程度改善してきたら、
ずーっと同じようにメガでサプリを盛るのでなく、
微調整していっても大丈夫だと思います。私もそうしています。
まだまだ減らしていきます。

最近は、果物を少しづついただいてます。
リンゴ1/8、キウイ、バナナ少し、ブルーベリーを
ヨーグルトに入れて!ハチミツを少しかけて。
久しぶりに、食べ物が美味しいっ!って思えましたラブラブ

この「美味しっ!」って感覚を、大事にしていきたいですラブ
生産者さんに感謝の気持ちがあふれてきました。
こんな自分の感覚を忘れないようにしたいですドキドキ

交感神経優位だと攻撃的になると思いますドクロ

人が甘い物食べてると、治す気ないんか!とか思ったりあせる

アンチ?って言葉にすぐ反応したり。

必要以上に栄養を認めない医者を馬鹿にしたり。

完全にホルモン狂ってたと思います。正常じゃないですよね汗

私自身経験してわかりましたが、完全に自律神経のバランスおかしかったです(汗)

※リウマチの人は、タンパク質の数値だけじゃなく、白血球の数値も要チェックです。

顆粒球とリンパ球のバランスです。

https://manamin.tokyo/autonomic-nervous-system/

 

でも、何でも経験なので気が付けて良かったですラブドキドキ


リウマチの激痛を経験した人にしかわからない辛さがあります。
私の失敗記事を見て、笑って下さいゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


激痛に苦しむ人や、病気で苦しんでる人、
そんな人が少しでも減ります様におねがい音譜

祈っていますラブラブラブラブ

Merry Christmasキラキラキラキラ