わが家に同居する小動物たち。


これまで家の外で見かけていたやもりさんが
今年は何故か家の中にお住まいです。


大きいのが玄関から逃げ出すのを見かけてから
小さい子を部屋で発見目


ちょろちょろ よく出没しては
すぐ隠れるやもりさん。


と思っていたら、ある日

父ちゃんの通勤カバンに忍びこんでいたらしく
会社で ポトン と落ちて
どこかへ逃げていったと。


寂しくなるなぁ・・


と思っていたら、その数日後
またまた小さい子が部屋の中に居った目

別の子?

わかんないけど、
たまにちょろちょろしておりますにやり




昨年からお世話していたカブト虫さんは
先週ついに
最後の1匹がお亡くなりになりましたぐすん

とにかくゼリーをよく食べる子が長生きでした。


さびしいけど
この子たちの子供が
もう大きな幼虫に育ってて
土の中でふかふかしてます。

来年の夏も楽しませてもらえそうです。




他にも、今年は大きなカメムシが多くて

一度臭いをくらってしまったトラウマ?から
カメムシ大嫌いな中1が
ぎゃーぎゃー  言ってます汗 笑




以上、今年のペットたちの紹介でしたほっこり