2学期制なので昨日が後期の始業式。

初めてもらってきた通信簿の保護者コメント欄を埋めるのに
夜なべしてしまったわ…にやり




うちの小1男子くん、
事件性はない (学校からの呼び出しはない) ものの

学校での出来事をきくと

え?!アセアセ

というようなことが
毎日のようにあります。。




昨日は、クラスのやんちゃNO.1(たぶん)くんに
ハサミをチョキチョキしながら追いかけられた、と。

たすけてー!!

と逃げたけど
みんな体育館に移動準備中で助けは来ず

隣の保健室の先生が来て
止めてくれた

そうで。



子供の話だから
状況説明の正確性は欠くけれど

それは恐かったはず。

おいおい… NO.1くん
危なすぎだろ…汗




ちなみに、うちのはおそらく NO.2。

NO.1くんと共に
席は先生机の目の前に配置され

5班なのに
遠足のとき先生と先頭を歩く。

他のクラスは1班からなのに…ねー

先生はこう説明したらしい

「NO.1さんとNO.2さんがいる5班さんが先頭です」と。




あはは。




昨日も帰宅後
暗くなるまで外で遊び
宿題したくないと全力で拒み

ふて寝した。



そのままおいて
兄坊の塾送迎20分くらいして戻ると

起きて号泣してたようで
鼻水ティッシュの山ができてましたショック



もーー

送り行くからね
て言ってあったのに。


まだまだちびっこだな。



がんばれNO.2ビックリマーク