早めに帰るはずが
あちこち寄り道して遅くなっちゃった~
(まだ絶賛渋滞中汗)



今回初のスポットはこちら。


八岳の滝


こんな場所があったとはー目




小1がアスレチックしたいときかないので
中1はその間ひとり美術館へ。

「君の名は」の監督作品展がたまたまやってたよ。

入ったままなかなか出てこない中1。
面白かったそうで。
よかったね。




中1兄坊といえば・・・

スーパーで何か食べたいお菓子ないか?
ときいたら、持ってきたのがこれ。

氷砂糖。

渋っ
ていうか、なんで?

友達が持ってたのをもらって食べたら
美味しかったんだと。

ぶーへえ~




小1はクネクネ山道でゲームしてたもんだから
車酔いし、休憩。

緊急事態でピットインした場所は
国道沿いにあるレストラン
「ストローハット」の駐車場。

ここ、ずっと気にはなってたけど
入る機会がなくていつも通りすぎていたお店。

小海線がすぐそこ走ってる。
踏み切りが近いから、踏み切り音が鳴って
たま~に通る車輌も見逃さないよ。


駐車場のマンホールの穴ほじほじしてたら
車酔いがおさまった。

すぐさまお腹すいた!と言うので
そのままお食事へ。



豚肩ロースの炭火焼き定食  1300円
レモン汁とゆず胡椒でいただき美味しかった音譜

ハンバーグ定食 ストローハット特製ソース 1200円くらい

お客さんが多くて出てくるのに時間かかったけど
お食事はどれもおいしかったよ。

車酔いあがりの小1も、がっつり食べとった。




さらに・・・

デザートはやっぱり別腹ってことで
ヤツレン ポッポ牛乳のソフトクリームへドキドキ

いつものヨーグルト&ソフトクリームではなくて
コーヒーフロートを頼んでみましたキラキラ

これはグッド!ラブラブ 
気に入った

あ~  食べすぎ。。




それにしても渋滞長し汗

まあ仕方ないね
のんびり帰りまーす