連休は家族で山登りをすることにしました。

目指すは、日本最高所の野天温泉がある
八ヶ岳の本沢温泉!



車を「本沢温泉入口」に駐車して・・・



登ること2時間半!


小1くんもぐだぐだ言いつつも
がんばりました~



ほんのり紅葉してて
雨上りだったけど天気もよく
とっても気持ちよかった(^o^)ノ


お弁当で腹ごしらえしたら
いよいよ野天風呂へ・・・

八ヶ岳を眺める絶景!

そこ                                           ↑↑↑↑
の岩の向こうに
開放的すぎる湯船があるのですよ~


おじさまたちの肌色が見えたから

母ちゃんはこれより近づけず・・・
行ってらっしゃ~いパー


以下、父ちゃん撮影。


いいなぁ~

硫黄臭ぷんぷんの、にごり湯だね。

以外と深いんだって。



復路の下りは、2時間。

疲れた疲れた~



道々たくさんの人とすれ違ったけど
おじさんが多かったかな。

山ガールの時代は終わったのか??

小・中学生連れのファミリーは
全く見かけませんでした。

ちょっと本格的なルートだったのかもDASH!



小1に
また山登りいきたい?と感想をきくと

やだー 疲れるから行きたくない

だってにやり 正直・・・



母ちゃんはまた行きたいのになぁ~