新しいお仕事が1つ始まって
そちらの働き方にカルチャーショックを受けつつ
早くなじむぞ~ と奮闘中ですにやり



何が違うかって

まず ペーパーレス
会議だって皆さんノートPCの画面で
資料見ながら編集しながら。

プリントアウトが禁止されてる訳じゃないみたいだけど
席が決まってない フリーアドレス なのもあって
最低限しか紙を持たないようにしているみたい。


Skypeや業務管理システムを使って
どこにいてもプロジェクト単位で
チームでの仕事ができる  ようになってる。


私のような外部者もリアルタイムで参画できる。

なんてありがたいネットワークキラキラ
すばらしい!


これまでわりと新しい働き方のできる職場に
いたつもりだったけど
全然だったなぁ と。


おかげで
いつ買おうかな~
と思ってたノートPCを
あわてて買いに行くことになりあせる


いやしかし
新しい薄くて軽いノートPC
快調です~ほっこり音譜


フリーな働き方ばんざーい




写真は汐留。
お仕事とは関係ありません。