7月1日は川崎市制記念日。
川崎市民招待デーで
今回初めて当選したので行ってきましたほっこり


小1くんは初めての「ドラえもんミュージアム」。

一人ずつ渡されて展示を見ながら解説をきける
こども用携帯電話を渡されて
楽しそうに電話をかけながら展示をみてまわり。

お外には「どこでもドア」やら「ピー助」やら
たくさんスポットがあるけども

ここが一番楽しかったそうで。
下矢印

土管の上。
ここが一番子供たちむらがってたかもビックリマーク


あ、「綺麗なジャイアン」が出てくる泉も人気で
行列できてました。




カフェで休憩。

私はカフェラテを頼んだら
ドラえもんが描かれてきたよ。


そーっと飲んでたのに
横から小1に吸われた~汗




休憩しながら小1に問う。

楽しかった?


うーん。ううん。
あんまり遊ぶとこなかったから~ぶー


だってビックリマーク

なんて素直な返事なんでしょうゲラゲラ


まあね。
もっと触ったり登ったりしても怒られないのが
よかったよね~


といいつつ、自分へのお土産に限定ガチャで出した
ドラえもんのキーホルダーを
嬉しそうにリュックに付けてます。


楽しい地元旅となりましたほっこり