今年の夏は猛暑になるって
テレビで気象予報士のお姉さんが言ってました。


暑くなってくると
ゴミ収集日までの生ごみの扱いに困るもので汗

いつでもゴミを捨てられるようになっている
マンション暮らしが羨ましくなる季節です。。



先日も、まだ朝9時だったから

あ、あれも捨てようビックリマーク

と冷蔵庫で賞味期限切れだった
びん詰めの調味料やら
古くなったぬか床やら
みんなスーパーの袋に出して

さあ捨てるぞー音譜

と思ったところで収集車が…アセアセ

追いかけることも出来ず
ずっしり重い生ごみ袋が
まるっと家に残ってしまいました汗


下矢印それがこちら



次の収集日まで4日もあるえーん

密閉できるゴミ箱に入れたら
パンパンになっちゃうし


仕方ないので
どうしたかというと…

冷凍庫にしまいましたあせる



かなり場所とるけど
なんとか詰め詰めでぼけー

間違えてあけないように「ごみ」と書いて。


そして次の収集日には
カッチコチに氷ったのを
朝一番でごみ捨て場に持っていきましたあせる



出しそびれなくても4日もあると
どうしても臭いが気になるもので。

保冷機能のついたゴミ箱

誰か作ってくれないかなぁ。。