私は自己都合での退職だったから
失業手当(雇用保険)はすぐにはもらえなくて
約3ヵ月の給付待ち期間がある。


その待ち期間にも
求職活動などしにハローワークに行かねばならなくて。

いろいろ求職情報を検索してみたり
職業訓練について相談して学校見学に行ってみたり。


何度か通っているうちに
利用の仕方もわかってきたし
独特な空気感にも慣れてきましたにやり



そして今日は、
ようやく待ちの期間が終わったので
支給の認定を受けるために
ハローワークへ。


ちょこちょこ仕事していたから
手当てもらえるか不安だったけど

ありのままに申告して
無事、最初の 支給をもらえることに なりました~キラキラ



とってもありがたい支援です…

月の食費くらいはまかなえます。

もちろん期間限定なので
その間にちゃんと自分で稼げるように
ならないとね。



そう、

自立したい

というのが今の自分が目指す姿かも、て最近思う。


これまでほどの稼ぎはなくてもいいけど
家族の食費分くらいは自分でなんとかできて

社会にも役立てることがある。


そんなふうにありたいな。



がんばろーうキラキラあせる