100円ショップは
必要なものがある時だけ行くんですが

必要ではないけど
あったら便利かもはてなマーク

とずっと思っていた

ピーラー (野菜の皮むき)

をついに買いました~ほっこり

 
いろいろあったけど
選んだのはこちら。
シンプルで軽いもの。

金属系のキッチンツールは
Made in Japan のものばかりでした。

新潟県燕市の中央製作所さん製造のもの。 



ちなみに写真右のは、必要なので買った
かす揚げ網目 (揚げものをした後のかすをすくうもの)。
こちらも新潟県は三条市の
中島桐次郎商店さん製造のもの。




さてさてピーラーの切れ味は?

じゃがいも、人参の皮むいてみたら
なんて手軽さでしょうキラキラキラキラ

いつも包丁1本でむいていて
それでいいと思ってたけど

これは便利ビックリマーク


調子のって玉ねぎもまな板使わずスライスして
まとめてレンジでチンして
ポテサラ完成音譜


 

手離せないキッチンツールとなりました。

ちょっと嬉しいお買いものでしたウインク