小1弟坊が、自転車遊び中にやらかしました…
 
相手のあることなので詳しくは書けないけれど
器物破損系です…
 
相手が良い方で、大きな破損にはならなかったこともあり
加入している子供保険も使うことなく
ことは収束に向かいました。
 
 
 
思えば兄坊も、小1の今ごろ
同じようなことをやらかしました。
 
その時は自動車保険のオプションで入っていた
子供の自転車事故補償を使っての
修理になりました。
 
 
 
分かっていたのに防げなかった
親として、遊ばせ方に問題があったと反省しています。
 
 
自転車好きな弟坊にはかわいそうだけど
しばらく自転車は謹慎。
 
それでもお友達との外遊びでは
毎日何かしらもめごとが勃発するから
 
こっちがすり減ります。。
 
 
今は、勉強より
遊ばせ方の方が難しいし
優先して教えていかなくてはいけないことだなと。
 
心して。