先日ある方のブログを読んで
 
「過去より未来」
 
という言葉が心に残った。
 
 
 
何をしてきたか(過去) も大事だけど
 
あなたがこれから何をするのか (未来) 
 
の方がずっと興味深いし、知りたい。
 
と仕事相手に言われたというお話。
 
 
 
 
その方と私は状況が違うだろうけど
本当にその通りだなぁと思った。
 
 
20数年間 会社勤めをしていて
会社を通して色々なお仕事をやらせていただいた。
 
とってもエキサイティングだったし
自分の仕事も、仕事をしている自分も好きだった。
 
 
 
フリーになってみて
全てリセットして
これから私は何ができるんだろう
て考え続けてもやもやしているけれど
 
ちょーっと ずれてたかもなぁ て。
 
 
 
何ができるんだろう  より
 
何をするのか
 
 
 
まだできないのならせめて
 
何をしようとしているのか
何がしたいのか
 
 
 
がはっきりしなけりゃ
何もはじまらないなぁ て。
 
 
 
40代半ばにしてフリーになった。
 
これからしたいことは
= 私のライフワーク
 
 
 
 
過去の功績や実績が伴わなくても
 
私が良いと、好きなのだと思うことを
 
堂々と発信できるようになりたい。
 
 
 
 
過去より未来
 
 
 
 
よい言葉をいただいたなぁ。
 
 
 
 
※追記
リプログのことを知らずに書いていました。
こちらのブログさんです。
素敵なきっかけをありがとうございました。