スーパーなどでよく売られている
「くるみ蒸しパン」が好きです。
 
今日は「あずき蒸しパン」も発見して
思わず両方買っちゃいました。
 
もちろん、母ちゃん用です!
 
 
 
あずき蒸しパン様のパッケージ。
 
くるみとバージョン違いですねw
 
(2コ入)
 
地味にそうアピールしていたことに
今さら気づきましたウインク
 
 
 
こちらはお馴染み
くるみ蒸しパン様のパッケージ。
 
なんかまわりにいろいろ書いてありますぞキョロキョロはてなマーク
 
 
「2016 くるみパンオブ・ザ・イヤー 金賞受賞」 ですって!
そんな賞があるんですね。びっくり。
 
 
サイトを見てみると、いろんなくるみパンを紹介していました。
パンメーカーさんのだけでなく、パン屋さん、お家で作ったパン、などなど。
くるみパン好きがそそられるくるみパンの写真が満載でした。
 
2017年のくるみパンオブ・ザ・イヤーの投稿も受付中でしたよ。
(11月13日まで)
 
 
 
 
こちらも気になりますね~
くるみの良さを伝えるためのサイトのようです。
 
「365日くるみ生活」 をうたっていて
なんでも、1日に手のひら1杯分ほどのくるみを食べると
カラダによいそうですよ。
 
365日かぁ
ナッツ好きの私ですが、毎日は考えたことなかったです。
ここに紹介されているレシピのように
いろんな料理に使ったらよいのかもね。
 
それにしてもオシャレだな。
(誰か作って~)
 
 
 
ついでといっちゃなんですが
イトーパンさんのサイトも覗いてみたところ
 
 
なんと!
他にも蒸しパンがあるんですね。目
 
「くるみ蒸しパン チョコ」
 
「濃厚ショコラ蒸し」
 
めちゃ気になるんですけどーお願い

 
今度お店で見つけたら
絶対購入しますっ
 
どこに売ってるんだろー??
 
 
どなたかお店でみかけましたら
目撃情報、お待ちしております。。