小学校と保育園のダブル卒業・卒園となったこの春。
謝恩会も両方終わりましたー


保護者企画の謝恩会は、母親同士のやりとり必須なので
いろいろ大変。。

私は幹事でもない一担当者なのに、
終わったらほっとして、力が抜けましたよぅ照れ




卒業式から1週間後に再び小学校に集まった靴たち。


内容は、ほぼほぼゲーム大会の約3時間。

最後に卒業生から先生方への
歌のプレゼント(大合唱)に再び涙汗


使い終わった体育館に感謝の気持ちをこめて
最後の雑巾がけ…  レース(笑)






保育園の謝恩会では…


思い出のアルバム上映に
子供も、先生も、私も涙涙。

よい時間が流れてたなぁ。



保育園は3月末まで通うけど
区切りのイベントが終わって
ちゃんと締めくくられた感じがします。


4月からの新しい学校生活はすぐそこ。

たのしみになってきた~ニコ桜