結婚してからずっと
イスを使わない床座生活だったわが家ですが

この度、テーブル生活をお試し中であります。



私がもともと持っていたお気に入りのテーブルは
柏木工さんで天板サイズオーダーしてもらったもの。

脚が取り外せるようになっているので外して
天板だけ無印の衣装ケースに載せて使っていました。


綺麗にしまってあった4本のおみ脚を出してきて
くっつけたらこのとおりカナヘイきらきら




圧迫感でるから置き場を工夫して
壁側にあったIKEAの棚を低い高さに組み換えベンチにして
部屋の奥隅によせてみたよ。



テーブルはいい感じになったけど
イスがないので
家中のイスを集めてきて
なんとか4人座れるようにしました。


写真の手前の1番イスっぽいイスは
兄坊の学習机のものですね…
ろくに使ってないから…笑
6年前にベネッセで買ったカリモク製。
座面の高さをマックスに上げたら食卓にもぴったりルンルン


右の小さいのは
床座で使っていたベビーチェアの高さをマックスにしたもの。
…このテーブルには低すぎですねショックなうさぎ
Formio フォルミオのです。
ものはよくて好きです。




火曜日に模様がえしたからまだ数日だけど
新鮮な状態に子どもたちも
わくわく そわそわ。

家族に不評だったらすぐ戻そうと思ってたけど
今のところ文句も出てないので
しばらくこの状態にしててみようかな。



そしてそして、いけそうだったら
新しいイスを買うのだカナヘイうさぎカナヘイハート

イス選びはめちゃくちゃわくわくします。
リサーチ開始音符



進捗あったら
また書きまーす。



このテーブルで
インスタントコーヒーを飲むのが大好きですピンクハート