PTA関連で、これから母ちゃんの
留守中に電話
がかかってくることが増えるかな??

と思い、

小4兄坊と電話がかかってきた時の
対応について確認しました。



ただ
「忘れないようにメモしておいてねードキドキ

と言っても

めんどくせーDASH!

ってだけなのでガーン
小道具を用意してみたよ。



こちらひらめき電球
メモポン。


シヤチハタのスタンプです。

75mm角のふせんにポンとおして
伝言メモを作れます。

仕事ではいらないけど、
子供にはこれにそって書けば
時間と、誰からかかってきたかくらいは
メモってもらえるかな?

ふせんだとどこかいっちゃいそうなので
メモ帳を用意してみましたチョキ



どおかな~

ちゃんと書き残してくれるかなぁはてなマークにひひ



右矢印 メモポン プーさん 電話メモ 黄色い花コスモス amazonで買いました)