先日 「クラス委員希望」に○をつけ覚悟を決めた 訳ですが、


結果・・・



クラス委員になりました。


おめでとう、自分。

えらいぞ、自分。

やるときはやりますわよ。



・・・でも
なんか力が抜けた感じですDASH!



PTAの仕事やら
ママさん達とのコミュニケーションが
嫌なわけじゃないんです。

(正直、面倒ではあるけども得意げ
どんな仕事だろうとも、やりぬく覚悟はあります。



恐れているのは、
平日昼間が活動の中心となるらしいこと。
どれだけ仕事との調整が必要となるか。

皆さんに迷惑かけずに任務をはたせるかあせる




成人委員 という
保護者向けの講習会などを開催する役になりました。
その他にも、様々な行事に関わるもよう。


今日の懇談会で決まった後、
引き続き初回の委員会合があると思っていたら
(例年そうだった)
なんと、日を改めてやるのだそう目

ひゃーーーー叫び



今週の金曜日、午後1時から
って!?


よくもそんなさらっと
配布してくださりますやらえっ

その日は思い切りはずせない仕事があるんですけど…
ど、ど、どおしよう汗ガーン


その会合では、
各委員の代表・副代表を決めるらしいのですよ。

だいたい誰も手を挙げないから
くじ引きになるんだそうな爆弾



おおおーーー まいがっショック!


今年この件で色々ありそうなんで
ブログの「PTA」テーマを設けました。

また書くと思いますが、
ご興味あればおつきあいくださいコーヒー



・・・続く。